松乃井自慢の和食会席

上州の自然豊かな環境で育てられた「上州牛」と鮮度の高い自社農園野菜や銚子や新潟から直送された新鮮な旬の魚介類を食材の声を聞きながら丁寧に仕上げられた松乃井自慢の和食会席。

7月の和食会席 御献立
蝦夷鮑の踊り酒蒸しや上州牛の鋤焼き
ご飯はなんと握りと贅沢コース‼
あたたかいものは温かいうちに、冷たいものはより涼やかにと、心づくしの1品1品を美しい器と共にお楽しみください。

毎日ドキドキ からの・・ニコニコしながら・・ワクワクしてます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。新型コロナ感染症拡大による非常事態宣言解除・行動制限措置緩和により、松乃井は暫くの間お休みさせていただいておりましたが、いよいよ7月1日再開になります。

その期間中、私共は様々な改善・修繕・新しいことへの取り組みを行ってまいりました。7月1日新しい日を向かえるにあたって、この期間中が無駄ではなかったと実感出来るように残り1日1日を大切に準備しております。

1日水曜日、実際にお客様をお迎えするシチュエーションで全従業員で朝からシュミレーションです。お客様役・従業員役になってコロナ対策の漏れはないかの確認も十分に・・

やっぱり

大人気は何と言っても選地鮮食のこだわりのブッフェ。食べきれない程の品数!ちょっとずつ、沢山召し上がれ(^^♪

お客様役をしばし忘れて夢中に!いえいえ、お客様もきっとこんなに夢中に・・・だといいな(o^―^o)
締めは社長の心強いお言葉☆彡

皆の表情もキリっと引き締まり、心新たに7月1日に備えます。

従業員皆が幸せでありますように。それはみな、お客様のお陰であります。<m(__)m>

皆様のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

お知らせ

新型コロナによる非常事態宣言解除・行動制限措置緩和により、暫くの間お休みとさせていただいておりましたオリエンタル・タッチ・ケアーのみ7月3日から再開させていただきます。

オリエンタル・タッチ・ケアとは 日本・タイ・中国の三大アジアの伝統技法を融合した オリジナルのボディケア術です。 温泉とオリエンタル・タッチ・ケアを融合することにより、 人間が本楽持つ自然治癒力を高め、心も身体も爽快にします。

長い自粛生活で疲れた心と身体を温泉と

ボディ・タッチ・ケア-で整えませんか。

御予約お待ちしております。

matsunoi

2020年6月28日

全国各地から集まったメンバーが、地元のこだわり農家さんや企業の方々とタッグを組み群馬の美味しいを松乃井から・・かしきやから発信してまいります。食を通して常に新しい感動が、思わず微笑みがこぼれるようなそんな出会いが届けられますように。

7月1日リニューアルオープンです!!

本日 部分日食

6月21日は太陽の部分日食。日本全国で夕方から天体ショーが始まります。

本日夕方16時~18時にかけて、日本全国で部分日食を見ることができます。

 昨年の12月26日以来約半年ぶり、2020年初めての部分日食となり、日本の広い範囲で見られる日食は、2030年まで起こらないので要チェックだそうです!

☀群馬県内で日食が見える時間帯☀

前橋市の場合
16時10分 部分日食の始まり
17時09分 食の最大 (食分0.46)
18時02分 部分日食の終わり

ちなみに
太陽も、銀河系に約2000億個あるといわれる星々の一個。
天文学的には太陽も恒星の一つですから、当然星の一つなのです。昼間の星といったところでしょうか・・・

ookisa.gif (10344 バイト)

今回の部分日食では約半分程度の太陽の欠けが見られるそうです。

※日食を見る際は専用のメガネなどが必要です。太陽を肉眼で見ることは、目を傷めたり失明の恐れがあるのでご注意ください。

変わりやすいお天気ですが見られると良いですね。

館内施設 ご利用変更のご案内

瑞泉楼 1F

休止のご案内

アロマオイルエステ オリエンタル・タッチ・ケアー

歌処「ともしび」「春蘭/花みずき」

*コロナウイルス感染症 拡大予防対策のため、

当面の間営業を休止させていただきます。

変更のご案内

尚、*湯上り処「やまざくら」営業時間20:00~24:00に関しましては、「農家レストランかしきや」

7月1日より内容充実し、リニューアルオープンいたしますのでそちらをご利用くださいませ。

「かしきや」夜の部営業時間 

Diner 17:00~21:00   

・コース・アラカルト        

Bar Time 21:00~24:00

・自家製スモークサーモン      

・「群馬麦豚」生ハム盛り合わせ   

・フロマージュ5種の盛り合わせ など

他アラカルト 多数取り揃えて皆様のお越しをお待ち申し上げております。

みなかみの・群馬の・・その先の・・・皆様へ   (後編)

お待たせいたしました!

農家レストランかしきや は、7月1日より装いも新たにオープンいたします。

ランチタイム

12:00~14:30  (LO14:00)

ティータイム

14:30~17:00   (LO16:30)

ディナータイム

17:00~     (コースLO21:00)

バータイム アラカルト対応

   ~24:00  (LO23:00)     

   上記の内容にて営業予定。

ご宿泊のお客様だけでなくフリーのお客様もご予約にてお食事いただけるようになりました。ご家族で・・お友達と・・勿論おひとり様でも・・・

居心地の良い空間で、大切な方と楽しいひとときを過ごしてみませんか?

パスタランチ

本日のステーキ
赤城牛 熟成もも肉
鱸のポワレ 白ワインソースにて
お腹一杯だけど、ホントに何処に消えていくんだろう・・
毎回思うけど別腹ってどこにあるんだろう・・ペロリ👀
試食会 本日の総評。

楽しい時・悲しい時・嬉しい時・一人になりたい時、かしきやは、松乃井はあなたをいつでもお待ちしております。

本日ご案内したのはごく一部!(◍>◡<◍)。全部ご案内しちゃうと楽しみがなくなっちゃうから・・・次回までのお楽しみに・・・

気の早いお客様

一瞬👀ギョギョッ・・・
よく見ると、可愛いお客様・・・

美味しい香りに誘われて気の早いお客様が・・・

いらっしゃいませ!

今日はレストランかしきやのディナーメニューから試食会です。

オールデイズダイニング かしきや へ🌹ようこそ🌹

優しい村井シェフのお人柄が御料理に表れております。
ピッツァの魔術師
クルクルッと目の前で。飛んでます!!
さあ、石窯へ
代表的なピザマルゲリータ。 トマトソースの上にモッツアレラチーズとかしきやで育てたバジルの葉を載せ石窯で焼きました。 アッツ!アツ!のうちにお召し上がりください。

試行錯誤を繰り返し、皆さまに美味しいを届けたい一心で頑張ってます。日々成長!パワーアップ!お陰様でウエイトもパワーアップです。(;´д`)トホホ  後編へ続く・・・

【歳時記】 16日 コロナを吹き飛ばせ!

嘉祥(16日) 本日は和菓子の日!!

旧暦の6月16日に和菓子や餅を神様にお供えし、病気にならないようにと願い、それをいただく「嘉祥食い(かしょうぐい)」という習わしがあります。一説によると、嘉祥元年に仁明天皇が健康を祈り、16種類の菓子や餅などを神様に供えたという故事に由来するといわれています。 江戸時代には宮中だけでなく、庶民の間でも16文で餅16個を買って食べる風習が広まり、江戸城では七嘉祥といって7種類の菓子を用意し、家臣ひとりに一個ずつ配られる「嘉祥頂戴」という行事が行われていました。このような故事にちなみ1979年には全国和菓子協会が、嘉祥が行われた6月16日を「和菓子の日」と定めました。

群馬にも美味しい和菓子屋さん沢山ありますね。今日は和菓子屋さんのはしごも良いかも。😊😊😊

変化・変革・変更・進化

コロナ感染症予防対策の一環として、ステイホームの期間中、様々なことが変わって参りました。

ものを新しくするためには何かを捨てなければいけなかったり、新しいものを生み出すには今までの物を学び直したりと、たった約2か月間ですが大きな変化・変革・変更・進化の2か月間でした。

松乃井もまだまだこれから変化・変革・変更・進化・発展途中‼

植えてから約20日間。自分たちで育てると可愛さ・美味しさが、一入増します。

岩魚のマリネ

岩魚が美味しいお野菜達にお粧しされて綺麗な色に

じわじわ~っと・・・  味見したいけどまだ我慢ですぅ。