カテゴリー別アーカイブ: 社員日常

松乃井自慢の和食会席

上州の自然豊かな環境で育てられた「上州牛」と鮮度の高い自社農園野菜や銚子や新潟から直送された新鮮な旬の魚介類を食材の声を聞きながら丁寧に仕上げられた松乃井自慢の和食会席。

7月の和食会席 御献立
蝦夷鮑の踊り酒蒸しや上州牛の鋤焼き
ご飯はなんと握りと贅沢コース‼
あたたかいものは温かいうちに、冷たいものはより涼やかにと、心づくしの1品1品を美しい器と共にお楽しみください。

毎日ドキドキ からの・・ニコニコしながら・・ワクワクしてます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。新型コロナ感染症拡大による非常事態宣言解除・行動制限措置緩和により、松乃井は暫くの間お休みさせていただいておりましたが、いよいよ7月1日再開になります。

その期間中、私共は様々な改善・修繕・新しいことへの取り組みを行ってまいりました。7月1日新しい日を向かえるにあたって、この期間中が無駄ではなかったと実感出来るように残り1日1日を大切に準備しております。

1日水曜日、実際にお客様をお迎えするシチュエーションで全従業員で朝からシュミレーションです。お客様役・従業員役になってコロナ対策の漏れはないかの確認も十分に・・

やっぱり

大人気は何と言っても選地鮮食のこだわりのブッフェ。食べきれない程の品数!ちょっとずつ、沢山召し上がれ(^^♪

お客様役をしばし忘れて夢中に!いえいえ、お客様もきっとこんなに夢中に・・・だといいな(o^―^o)
締めは社長の心強いお言葉☆彡

皆の表情もキリっと引き締まり、心新たに7月1日に備えます。

従業員皆が幸せでありますように。それはみな、お客様のお陰であります。<m(__)m>

皆様のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

お知らせ

新型コロナによる非常事態宣言解除・行動制限措置緩和により、暫くの間お休みとさせていただいておりましたオリエンタル・タッチ・ケアーのみ7月3日から再開させていただきます。

オリエンタル・タッチ・ケアとは 日本・タイ・中国の三大アジアの伝統技法を融合した オリジナルのボディケア術です。 温泉とオリエンタル・タッチ・ケアを融合することにより、 人間が本楽持つ自然治癒力を高め、心も身体も爽快にします。

長い自粛生活で疲れた心と身体を温泉と

ボディ・タッチ・ケア-で整えませんか。

御予約お待ちしております。

matsunoi

2020年6月28日

全国各地から集まったメンバーが、地元のこだわり農家さんや企業の方々とタッグを組み群馬の美味しいを松乃井から・・かしきやから発信してまいります。食を通して常に新しい感動が、思わず微笑みがこぼれるようなそんな出会いが届けられますように。

7月1日リニューアルオープンです!!

みなかみの・群馬の・・その先の・・・皆様へ   (後編)

お待たせいたしました!

農家レストランかしきや は、7月1日より装いも新たにオープンいたします。

ランチタイム

12:00~14:30  (LO14:00)

ティータイム

14:30~17:00   (LO16:30)

ディナータイム

17:00~     (コースLO21:00)

バータイム アラカルト対応

   ~24:00  (LO23:00)     

   上記の内容にて営業予定。

ご宿泊のお客様だけでなくフリーのお客様もご予約にてお食事いただけるようになりました。ご家族で・・お友達と・・勿論おひとり様でも・・・

居心地の良い空間で、大切な方と楽しいひとときを過ごしてみませんか?

パスタランチ

本日のステーキ
赤城牛 熟成もも肉
鱸のポワレ 白ワインソースにて
お腹一杯だけど、ホントに何処に消えていくんだろう・・
毎回思うけど別腹ってどこにあるんだろう・・ペロリ👀
試食会 本日の総評。

楽しい時・悲しい時・嬉しい時・一人になりたい時、かしきやは、松乃井はあなたをいつでもお待ちしております。

本日ご案内したのはごく一部!(◍>◡<◍)。全部ご案内しちゃうと楽しみがなくなっちゃうから・・・次回までのお楽しみに・・・

気の早いお客様

一瞬👀ギョギョッ・・・
よく見ると、可愛いお客様・・・

美味しい香りに誘われて気の早いお客様が・・・

いらっしゃいませ!

今日はレストランかしきやのディナーメニューから試食会です。

オールデイズダイニング かしきや へ🌹ようこそ🌹

優しい村井シェフのお人柄が御料理に表れております。
ピッツァの魔術師
クルクルッと目の前で。飛んでます!!
さあ、石窯へ
代表的なピザマルゲリータ。 トマトソースの上にモッツアレラチーズとかしきやで育てたバジルの葉を載せ石窯で焼きました。 アッツ!アツ!のうちにお召し上がりください。

試行錯誤を繰り返し、皆さまに美味しいを届けたい一心で頑張ってます。日々成長!パワーアップ!お陰様でウエイトもパワーアップです。(;´д`)トホホ  後編へ続く・・・

変化・変革・変更・進化

コロナ感染症予防対策の一環として、ステイホームの期間中、様々なことが変わって参りました。

ものを新しくするためには何かを捨てなければいけなかったり、新しいものを生み出すには今までの物を学び直したりと、たった約2か月間ですが大きな変化・変革・変更・進化の2か月間でした。

松乃井もまだまだこれから変化・変革・変更・進化・発展途中‼

植えてから約20日間。自分たちで育てると可愛さ・美味しさが、一入増します。

岩魚のマリネ

岩魚が美味しいお野菜達にお粧しされて綺麗な色に

じわじわ~っと・・・  味見したいけどまだ我慢ですぅ。

今の私達に出来ること

6月1日より多くのホテル・旅館・施設が続々と再開し、賑わいも少しずつ取り戻しつつあります。そんな中、我が松乃井ではしっかり地に足をつけそれぞれが今しなくてはいけない事、今しか出来ない事を学び、考え行動しております。

プールの仕上げに入ります!!

一方館内では・・・👀

お庭には四季折々のお花たちがお出迎えいたします。
松乃井には沢山の愛が溢れています。
私達松乃井は彼らの愛と笑顔に支えられております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

u・si・si…

講習最終日。

本日はこだわりのお仕事をされている鳥山牧場さんにお邪魔して「赤城牛・鳥山畜産の哲学」を学ばせていただきました。

ひとりひとりこんなにもお顔が違います。中には、いるいる!人間にもこんなおばちゃん!ってのがwww

「一貫生産」に伴うブランド化戦略、輸出戦略、独自の和牛の改良、「うまみ」の評価と「見える化」などなどを駆け足で学びました。

3日間ご指導いただき有難うございました。

今後とも私達の成長をお見守りくださいませ。

美味しいの音。

本日鈴木シェフによる石窯講習 2日目。

実践編。

段々鈴木シェフのお話にも熱が入ります。皆も興味津々!シェフの投げかけた言葉をヒントに新しいメニューのインスピレーションが次々とわいてきます。

ローストビーフ

赤ワイン お好きですか?

ギンヒカリ しゃきしゃきお野菜と共に

一番若いキッチンメンバーにも手取り足取り丁寧に教えて頂きました。

石窯に入る下ごしらえ。

あなたは聞こえましたか?パチパチと弾ける美味しいの音・・