ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

お知らせStaff Blog

「社員日常」の記事一覧

Matsunoi Christmas Week

12/19(土)より始まりました松乃井クリスマス🎄ウイーク・・

12/20(日)大雪の中、沢山のお客様もお越しくださいました。

感謝です。(人”▽`)

少しでもお越しいただいたお客様の心と身体を癒せればとゴスペル ウイング フェローシップ クワイヤーの皆さんも駆けつけてくれました。

感謝です。(人”▽`)

お陰様で19:30と20:30の2回公演ともお客様も一緒に歌ったり踊ったりとノリノリで楽しんでいただけました。

次回は 12/23(水) と クリスマスナイトの12/24(木)の2日間

公演は今回無料ですので、一般のお客様もどうぞお気軽にお越しくださり、ご参加くださいませ。

また、ご宿泊で無いお客様も松乃井内、レストランKAKIKIYAかしきやでお食事も出来ます。

*尚、かしきやは予約制ですので、当日のお席の空き状況をお電話にてご確認ください。

コロナ禍の中、大事な人と過ごすChristmas

松乃井でゆっくりと同じ時間を過ごしませんか。

12月 *イベント情報*

コロナ禍の中、疲れた心と体を癒してくれるのは・・・

GRACE TAMAKI 率いるGospel Wing Fellowship Choir(ゴスペル ウイング フェロウシップ クワイヤー)

皆様は、ゴスペルミュージックを間近で聴いた事はありますか??

彼らGWFCは群馬県を中心に活動中。メンバーは小学生から大人は60歳代と幅広く、約110名が参加。小さなライブから、聖書手話を取り入れたゴスペル・フラダンスやHip Hop Praise Dance、タップダンスとのコラボやサンバドラムチームとの共演など勢力的に活動を続け、常に新しい取り組みと新しい出逢いを求め、各地に真心を歌に載せお届けしております。

ゴスペル・ミュージックには宗教的な意味合いもありますが、大勢の人が絶妙なバランスで歌い上げるパワフルさは、聴く者に元気を与えてくれます。ちょっと落ち込んだとき、元気がないときは、ゴスペル・ソングをぜひ聴いてみてください。きっと前を向くことができるはず。

松乃井で過ごすクリスマスナイト

何かが変わる時・・・

12月5日 松乃井にやっと・・・

 

 

 

今冬初めて、みなかみに・・松乃井に・・うっすらと❄雪❄が積もりました。

松乃井庭園もうっすらと❄雪化粧❄

 

 

お庭の道祖神達はちょっとお寒そう(^^♪

カルガモ達はいつも通り スイスイ~っと・・

庭園風呂の雪は地熱はあったかいので雪❄はすぐに溶けちゃいました。💦

 

松乃井自慢の庭園風呂でカルガモ達が遊ぶのを眺めながら雪見風呂を味わえるのはもうすぐですね・・・

 

 

 

 

秋から冬への準備へと・・・少しずつ

ここ4~5日はお天気の秋晴れが続き、気持ちの良い日々を過ごせております。
松乃井にご宿泊のお客様も朝早くから、庭園をお散歩するお姿を拝見する機会が多くなってまいりました。
庭園内の小さな小川を静かに泳ぐシャイな鱒や。
温泉の地熱で温かいのでしょうか、気持ちよさそうに遊ぶカルガモ達。
多くの自然に出逢えます。

そんな秋の松乃井もそろそろ冬の下準備を始めました。(植栽の雪つり作業。優しく慎重に・・)
最近カメムシや天道虫も多く見られ、如何やら今年の冬は雪が多いよ・・・とお客様からのアドバイス
どんな冬になるのか楽しみです。
皆様、コロナにインフルエンザ 予防しながら・・そして、それぞれがそれぞれの楽しみ方で元気に過ごしてまいりましょう(^o^)丿

お客様をお守りするために

10月2日 北消防署様のご協力・ご指導の下 全従業員による消防訓練・防災訓練を行いました。

消防訓練・防災訓練は義務と責任です。

お客様の命をお守りするため緊張感を持って行います。

北消防署の方々のミーティングをペッパーくんも真剣に見学してます。

あってはならない事故・火災・災害ですが、もしもの時に備えて、これからも何度も何度も繰り返し行い、スムーズにお客様の安全を確保することが出来るようにと皆で改めて話し合いました。

松乃井を守ってくれている縁の下の力持ち part2

1956年 昭和31年 「松乃井ホテル」として開業。

ホテルとしてはまだまだひよっこのうちですが、建物はなかなかな物(#^.^#)

そんな私達の大切な松乃井のケアー・メンテナンスを日々行い、お客様の1日をお守りしてくれているのが

私たちのヒーロー戦隊!

ゴレンジャ~こと施設・設備管理部。

裏動線を走って🏃走って🏃駆け付けます!広い敷地内あちらこちらと飛び回ってます。

松乃井自慢の生温泉

源泉を4本保有する松乃井の温泉はアルカリ単純泉のお肌に優しいお湯です。

神経痛・婦人病・関節痛などに効き、疲労回復・健康増進にもなる為多くの方が訪れております。(^^)/

お客様が安心して入浴していただけるよう、徹底した温度管理・衛生管理を行います。

お湯や水の出具合いや細かいところのチェックも何度も繰り返し行います。

そんなチームリーダー アカレンジャーこと

本山 喜重(もとやま よししげ)マネージャー

*松乃井設備管理部のポリシーは?

何時いらしても、何度いらしても変わる事なく、お客様が快適に過ごせる空間を提供する事です。

*松乃井設備管理部ゴレンジャーの影の姿は?

仕事熱心で真面目なメンバーです。何か問題が起こると全員で解決に当たります。

*本山マネージャーの仕事をする上で大切にしているものは?

情報の共有です。1つの失敗が貴重な財産になります。空気や水の管理には大小様々な多くの設備を管理していかないとなりません。朝のミーティング時、「こうやって修理・対処しました!」などの情報を全員で共有し、皆が何時でも誰でも対応出来るようにと考えています。

*趣味は?

特にありません。^^;

*休日の過ごし方は?

家でゴロゴロ・・・

*最後にお客様に一言‼

群馬の名湯 水上温泉の上質なお湯をごゆるりとご堪能ください。

松乃井自慢の和食会席

上州の自然豊かな環境で育てられた「上州牛」と鮮度の高い自社農園野菜や銚子や新潟から直送された新鮮な旬の魚介類を食材の声を聞きながら丁寧に仕上げられた松乃井自慢の和食会席。

7月の和食会席 御献立
蝦夷鮑の踊り酒蒸しや上州牛の鋤焼き
ご飯はなんと握りと贅沢コース‼
あたたかいものは温かいうちに、冷たいものはより涼やかにと、心づくしの1品1品を美しい器と共にお楽しみください。

毎日ドキドキ からの・・ニコニコしながら・・ワクワクしてます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。新型コロナ感染症拡大による非常事態宣言解除・行動制限措置緩和により、松乃井は暫くの間お休みさせていただいておりましたが、いよいよ7月1日再開になります。

その期間中、私共は様々な改善・修繕・新しいことへの取り組みを行ってまいりました。7月1日新しい日を向かえるにあたって、この期間中が無駄ではなかったと実感出来るように残り1日1日を大切に準備しております。

1日水曜日、実際にお客様をお迎えするシチュエーションで全従業員で朝からシュミレーションです。お客様役・従業員役になってコロナ対策の漏れはないかの確認も十分に・・

やっぱり

大人気は何と言っても選地鮮食のこだわりのブッフェ。食べきれない程の品数!ちょっとずつ、沢山召し上がれ(^^♪

お客様役をしばし忘れて夢中に!いえいえ、お客様もきっとこんなに夢中に・・・だといいな(o^―^o)
締めは社長の心強いお言葉☆彡

皆の表情もキリっと引き締まり、心新たに7月1日に備えます。

従業員皆が幸せでありますように。それはみな、お客様のお陰であります。<m(__)m>

皆様のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

お知らせ

新型コロナによる非常事態宣言解除・行動制限措置緩和により、暫くの間お休みとさせていただいておりましたオリエンタル・タッチ・ケアーのみ7月3日から再開させていただきます。

オリエンタル・タッチ・ケアとは 日本・タイ・中国の三大アジアの伝統技法を融合した オリジナルのボディケア術です。 温泉とオリエンタル・タッチ・ケアを融合することにより、 人間が本楽持つ自然治癒力を高め、心も身体も爽快にします。

長い自粛生活で疲れた心と身体を温泉と

ボディ・タッチ・ケア-で整えませんか。

御予約お待ちしております。

農家レストラン かしきや ついに7月1日リニューアルオープン

全国各地から集まったメンバーが、地元のこだわり農家さんや企業の方々とタッグを組み群馬の美味しいを松乃井から・・かしきやから発信してまいります。食を通して常に新しい感動が、思わず微笑みがこぼれるようなそんな出会いが届けられますように。

7月1日リニューアルオープンです!!