月別アーカイブ: 2014年8月

年末・年始/お正月の予約始まりました^^

7724617

お待たせいたしました!お正月の予約受付がはしまりました♪
今年もカウントダウン花火!&元旦~1月3日の新春花火も上ります!
ご予約はこちら   ↓
PC:http://www7.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/g-matsunoi/category/5089
スマホ:http://www7.489ban.net/s/c/plan/list/customer/g-matsunoi/category/5089

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

谷川岳天神平☆星の観賞会がはじまりました!

おまたせいたしました^^今年も始まりました♪【谷川岳天神平 星の鑑賞会】

水上温泉の代表イベントとなりました!【谷川岳天神平 星の鑑賞会】

興味のあり!の方は是非こちらを・・・・
        ↓
hoshino2011

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

絶賛開催中♪

最近、毎晩アイスを食べるのが日課のしろっち君です^^
ちなみにアイスはピノが定番です。
 
さてさて、昨日は夏の天体ショーの1つペルセウス座流星群のピークでしたが、みなさんはご覧になりましたか?
   
あいにくの天気で見にくかったですけどしろっち君は2つみましたよ♪♪
流星群の中でも比較的見つけやすい流星群です。しかも期間の長いので今日も見れるはずなので、みなさんもご覧になってみてはいかかですか?
 
 
そして、夜空を彩る物といえば、松乃井名物の『花火』。
 
絶賛開催中です♪
 
☆花火大会
8月2日、8月9日~8月17日、8月23日(20:30~)となっております。
 
松乃井のプール側より打ちあがりますので是非ご覧になってください。
 
DSC_0112 
 
 
以上、流星群や花火が大好きなロマンチックなしろっち君でした。
 

盆踊り体験してきました♪

毎日毎日、暑いというレベルを以上に暑い日々が続いてますが、しろっち君もばバテ気味です><
 
 
さてさて、そんなバテ気味のしろっち君、先週からスタートしてるイベントの1つ『盆踊り』に参加してきました♪♪
 
 
松乃井の玄関先に設置した矢倉の周りでの盆踊り。
 
当日は、沼田の面友会のみなさんと一緒に『炭坑節』と『サザエさん』を踊りました。
 

 
 
参加するまで踊りを知らなかったしろっち君ですが、面友会のみなさんのわかりやすい説明で簡単に覚えることができ楽しめました♪
 
♪♪掘って 掘って また掘って かついで かついで ・・・・ ♪♪
   
 
そしてあの大人気アニメの『サザエさん』。これの盆踊りって聞いたことなかったのでどういうのかなと思っていましたけど、以外と簡単。
 
でもでも簡単だけど、ジャンプしたりするので疲れる><
 
お客様もみんな楽しそうに踊っていました♪
 
盆踊り
   
 
また、休憩時間には面友会さんのお面を借りることもできお子さんたちが楽しそうにかぶりカメラに収まっていましたよーー♪
 
盆踊り2
 
 
踊りの苦手なしろっち君でも、面友会さんの説明ですぐに覚えられたので、お客様も簡単にできますので是非是非盆踊りに参加してみてください♪
 
 
盆踊り終了後には、松乃井からお子様にちょっぴりプレゼントがありますよ♪
 
そして盆踊りのあとは
 
花火
 
です♪
 

【農家レストラン かしきや】オープンしました♪

こんにちは、しろっち君です^^
 
 
以前にも紹介したように松乃井に、新しい食事場所が加わりついに昨日オープンいたしました♪
 
 
美味しい物好きなしろっち君、気になって会場まで潜入してきました^^
 
 

 
早く潜入しすぎて準備前でした><。でも新しいテーブルはあり、なぜかしろっち君ウキウキ♪
 

 気を取り直し、再度潜入。
 するとさっきとは違って、お料理が!!
 
 
 
 美味しそうな野菜達!! この野菜は自社農園や矢吹シェフが信頼をおける生産者から直送で取り寄せた物です♪
 
 そしてその野菜の隣に
 

 
 美味しい野菜の食べ方、とのこと。
 
そしてそのビネガー
 

 
 
生でも美味しそうな野菜が、ビネガーや塩でどのように変化するのか是非、ご自身で食べ比べてみてください♪
 
  

 
しろっち君の潜入レポートを見て、【かしきや】に行きたいと思ったかたは下記をクリックして是非ご予約をお待ちしております^^
 ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
かしきや
 

 
 

 

夏本番!! 松乃井の楽しいイベントがスタート♪♪

こんにちは、毎日暑くて最近少し夏バテ気味のしろっち君です。
 
 
さてさて、8月に突入し松乃井では毎年恒例の楽しいベントが順次スタートします♪♪
 
 
まず本日1日より、お子様に人気のカブトムシの採集が開始♪
 
 

 
 
さらに、玄関前には地場産新鮮野菜をサービスにて提供!!
 
新鮮なキュウリやトマトが美味しく食べれますよ^^
 

 
 
そして明日2日からは、花火大会と盆踊りも始まります
 
 
IMG_6356
 
(写真は去年の盆踊りの様子です)
 
 
宿泊のご予約は下記をクリックしてね♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
logo