月別アーカイブ: 2014年6月

新プラン「【野喰禅料理】 登場!

源泉湯の宿 松乃井が銀座の有名シェフ≪矢吹淳男≫を迎えて!この夏、レストラン新規OPEN☆

【野喰禅料理】をリニューアルオープンした【かしきや】にて広がる庭園をご覧いただきながらご賞味下さいませ。

☆夕食=野喰禅料理
メインの≪仙台牛、耶馬渓黒豚、天草大王の炭火焼き≫をはじめ、自社農園や矢吹シェフが信頼をおく生産者直送
≪野菜しゃぶしゃぶ≫や 鮮魚の石窯焼きなどなど・・・大地と自然の恵みの素材の美味しさを最大に引き出す創作料理をレストラン【かしきや】にてお召し上がり下さい。

1

ご予約・プラン詳細はこちら
      ↓
PC:http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/238690

スマホ:http://www7.489ban.net/s/c/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/238690

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

世界遺産【富岡製糸場】~【源泉湯の宿 松乃井】泊モデルコース

【富岡製糸場】~【松乃井】までは
                  お車で約70分

 

東京発 東北自動車道モデル

1日目 東京出発9:00

     
     
日光東照宮(滞在時間60~90分)
     
     

中禅寺湖=昼食=(滞在時間60分)
     

【宿泊プラン】http://www7.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/g-matsunoi/
源泉湯の宿 松乃井到着15:00
_MG_4858

松乃井発 関越自動車道/上信越自動車道モデル

2日目 源泉湯の宿 松乃井出発10:00
_MG_4858

     
谷川岳ロープウェイ(滞在時間60~90分)

   
     

そば処角弥(滞在時間60分)



     

富岡製糸場(滞在時間60分)
 
 
1

     

東京到着16:30




松乃井宿泊プランhttp://www7.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/g-matsunoi/

========================================================

さくらんぼ狩り  IN  上発知 

こんにちは、富岡製糸場と絹産業遺産群、世界遺産決定おめでとう♪
 
しかしながら、しろっち君群馬に住んでいながらまだ行ったことありません。この機会に是非行ってみたいと思います。
 
 
そしてこの時期に行ってみたいところといえば世界遺産と同じくらい楽しめる場所 『さくらぼ狩り』です♪♪
 

 
 
利根沼田地域は、いろんなフルーツ狩りが出来ますが今の時期は、さくらんぼ狩りになります。
 
 
その中でも、しろっち君お薦め場所は、沼田市にある『戸丸フルーツ』様です♪
 
 
 
 開園期間は6月21日~7月中旬と大変短い期間なのですが、新鮮で甘くて美味しいさくらんぼを味わう事ができます♪ 
 特に、今年は天候のせいか、豊作でしかもいつもの年よりも甘いとのことです。
 自然に囲まれ美味しい空気を吸いながらサクランボ狩りはいかがでしょうか?
 
【 料 金 】 さくらんぼ狩り

  ・大人(小学生以上)…1,500円
 
  ・子供 (幼児) …800円
 
 園内30分食べ放題ですよ^^
 
【定休日】不定休のため、行かれる際はご確認をお願いします。
 
 群馬県沼田市上発知町2270
 0278-23-9822
 
 
  
 松乃井からは車でドライブに最適な約40分位ですよ♪
 
また、近くには6月28日開園予定の『玉原ラベンダーパーク』 以前にトリっP-が紹介した『田園プラザ』もありますので是非お車でお越しのお客様はお出かけくださいませ♪
 
 以上、しろっち君でした

亜詩麻でランチ

 
こんにちは、仕事は楽しく、遊ぶ時は真剣に、トリっP-です。
 
すごく、すごく天気がよかったので、丸子と一緒に亜詩麻にお邪魔してきました。
 
5年生のトリっP-! スゲーご近所ですが初亜詩麻です(∀`*ゞ)
 
IMG_1037
 

松乃井のすぐ近くのありまして、歩きでも余裕です。
 
itazuragaki
 

 
入口が見えそうで、見えないそんな距離です。
 
さっそく、席についてよーーーいドン
 
お水の瓶がトリっP-の大好きなお魚ではありませんか!!
 

IMG_1039
 
俄然テンションも上りいざ注文!!
 
IMG_1040
 

トリっP-は【チキンのチーズオーブン焼きセット】を丸子は【スパイシーチキンチーズ焼きカレー】なるものを頂きました。
 
はい、お待たせいたしました。
 
IMG_1041
 
丸子さんのスパイシーチキンチーズ焼きカレー略して!S・C・C・Y・C(笑)ゼンゼンリャクサレテナイorz

 
いつもの様に一口頂きましたが、チーズ大好きトリっP-とてもおいしく頂きました( `д´)b只辛い
 
そうこうしているうちに俺のターン!!
 
IMG_1042
 
お肉がとっても柔らかくて、葉っぱもポテトも付いてもうトリっP-幸せいっぱいお腹もいっぱい
 
セットの注文なのであとごはんとドリンクが付きます。
 
ごはんはライスに…間違えたヾ(゚д゚;)
 
ごはんはパンに変更可能とか♪ d(`Д´)b♪
 

 
IMG_1043
 
紅茶が好き。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
デザートを食べたかったけどお腹がいっぱい過ぎたので断念しました。
 
ガトーショコラとか色々ありました。
 
IMG_1038
 
その中でもトリっP-アップルクランブルなるスイーツを次回は絶対たべたいです。
 
だから持ち帰りませんでした☆( ゚Д゚)b
 

次回のお楽しみですね( ´Д`)=3ハァ
 
それではまたあう日まで

 
 

 

                      以上、トリっP-でした。(,,・θ・)
 
                                         
 
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
カフェレストラン亜詩麻 (アシマ)
℡0278-72-3326
〒379-1617
 群馬県利根郡みなかみ町湯原146
営業時間 [平日]11:00~16:00
       [土日]11:00~19:00
       [定休日] 木曜日
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
 
                                             ごちそうさまでした。(:D)┓ペコッ

おいしいうどん屋さん見つけたよ♪

 
こんにちは、洗濯物が乾きませんね。トリっPーです。
 
ちょっと前にもお伝えしましたが
 
たくみの里の方に行ったんですがその時、なんだか立派な建物がありまして、
 
うどん屋さんでした。。。。。
 
IMG_1096 
 
 
ちょっと気になって夜も眠れないので行って参りました♪
 
IMG_1097
 

 
のれんの向こうは不思議な世界でした。
 
IMG_1090

うどんやらお蕎麦屋らメニューも豊富
 
味噌おでんはとても美味しかったです。
 
中でもトリっP-のすすめは、お店の名前にもなっている。
 
【五郎兵衛うどん定食】ですv(。・・。)♪
 
IMG_1094
 
うどんに味噌おでんにごはんに冷奴に刺身こんにゃくに小鉢まで付いて
 
なんと¥1200ですw(゚o゚)w
 
すげーお得。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
 
トリっPーはもつ煮も頂いたのですが、すこぶる美味しかったです。
 
IMG_1092
 

 
店の内装なども大変見目麗しく大変満足して帰ってきた。トリっPーでした。
 
また来ようと思います。
 
ではまた会う日まで
  
  以上トリっPーでした。
 
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
五郎兵衛やかた (ゴロベイヤカタ)
℡0278-64-1043
住所=群馬県利根郡みなかみ町須川1055-1
営業時間=10:00~20:00
定休日=水曜日
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
                                           ごちそうさまでした。(:D)┓ペコッ
 

 

たくみの里の手前まで行ってきたよ!!

 
 
こんにちは、呼ばれてないけどジャ・ジャ・ジャ・ジャーントリっP-です。
 
先日、トリっP-の数少ないお友達の1人が松乃井に遊びに来てくれたので、
 
たくみの里の近くまで行ってきました。
 
着いていきなりですが、疲れたお茶にしよう←お決まりですね。(,,゚Д゚)
 
一之宮cafe たくみの里にお邪魔してきました。v(´∀`*v)
 
IMG_1089
 
こちらは、水上にもあるGARBAさんのお店です
 
とにかく暑かったんですよ。
 
曇ってたくせに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
店内で食することもできますがテイクアウトも可能だそうです。
 
もちろんバームクーヘンもありますが今回は飲物をオーダーしました。
 
IMG_1088
 
手前の紫のはブルーベリー味後ろのピンクのがミックスフルーツ味です(パイナップル強め)
 
ブルーベリー100%って味がしました+(0゚・∀・) +
 
ミントが添えられていて、冷たくてとってもさやわか?…ん?じゃなくてスッゲー爽やかーとーてもおいしいです。
 
たくみの里には丸子と行きたいので今回はこの辺で
 
ではまた会う日まで
 
   以上、トリっP-でした。
 

 
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
一之宮cafe たくみの里
℡0278-25-3210
群馬県利根郡みなかみ町須川832−1
営業時間=10:00~18:00
定休日=無休
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
                                            ごちそうさまでした。(:D)┓ペコッ

 

気ママ屋さん♪

全国のしろっちファンのみなさんお久しぶりです♪
   
しろっち君がブログに帰ってきました ^^v
  
さてさて、世の中はサッカーのワールドカップで盛り上がっていますが、しろっち君はサッカーよりも、体重が気になります><
せっかく痩せたのに、またすこーーし太り気味(><)
  
  
でも、やっぱり美味しいものは大好きなので復帰第1弾はしろっち君お薦めのお店の一つ
 
『気ママ屋』さんを紹介します。
 
 
 
松乃井から歩いてもすぐそばの水上温泉街お店があります^^
地元の素敵なママさん達が美味しいパン販売しています♪
 
 
店内の様子がこちら
 

いろんなパンがいっぱい^^
  
 

 
 
中でもしろっち君のお薦めはドーナツ!!
砂糖がまぶされていて美味しいです ^^
(ごめんなさい夢中で食べたのでドーナツの写真撮り忘れました(><) ドーナツにみえるのはベーグルです笑)
 

パン以外にもラスクやクッキーなどいろいろあるよ♪
 
気ママ屋さんの情報は下記を参考にしてね
 

〒379-1617
群馬県利根郡みなかみ町湯原713
TEL:0278-72-1700

営業時間:9時~16時
(全てのパンの焼き上がりは、11時頃になります。)
定休日:基本日曜日他は気ママ屋さんのHPを参考にしてください♪

近隣施設からの距離
 水上駅から、約1km(徒歩:約15分)
 水紀行館から、約500m(徒歩:約7分)

お車でお越しの際には、温泉街駐車場をご利用ください。(温泉街駐車場から、約100m)
 
 

 
 
さて、次はどこを紹介しよかな???
 
 
お楽しみにね♪♪

ぺーたん、大トロ牛乳と遭遇

はじめましてこんにちは!
 
わたくしぺーたんと申します。

松乃井ブログをご覧の方はタイトル見て「誰だこいつ!?」ってお思いになられたと思います。

群馬出身の新入社員でございます。

トリっP-先輩にブログの書き方を教わりつつの書き込みでございます。

つたない文章ではございますがご容赦くださいませ。

以後宜しくお願い致します。m(_ _)mペコリ
  
  

さて、私は群馬出身といっても水上に来たことがなかったので未知の土地でございます。

そんなわけで!

当ブログで先輩方がたびたび取り上げていらっしゃるあのお店に行ってまいりました!

そう!! 大トロ牛乳です!!(☆Д☆)キラリーン♪

小雨降りしきる中「こんな中食べたら?飲んだら?寒いんじゃないのか?」なんて一抹の不安を抱きつつlet’s go!

ootoromilk

  
  

「凍ったスイーツ」なんていうので冷た~いのを想像していたら、思ったより冷え冷えではないのです。

寒がりペーたんが小雨降りしきる中でもおいしくいただけたので、ちょっと気温が低いからどうしようと迷っても大丈夫!です!

寒がりさんも安心です!

 

  

肝心のお味ですが、濃厚過ぎない牛乳の甘さがお口に心地よいとてもおいしいスイーツでした。

今回、トッピングにチョコ(ガトーショコラ?)をチョイスしたわけですが、

その甘さと大トロ牛乳のさっぱり感がマッチして幸せな気分になること間違いなしです!

お店の中でももちろん食べられますが、お持ち帰りも可能です。

みなかみへお越しの際はぜひお立ち寄りください!

おすすめスイーツですよ☆
    
  
実はお持ち帰りにした方のみなのですが、プラスチックの容器があるわけです。

これ、再利用してエコに貢献しようということもやっているようですよ。

と、いうわけでわたくしぺーたん、再利用してみました。

かんざし入れです!!

お持ち帰りにした皆様も、素敵な再利用をしてくださいね(´▽`人)

以上、ぺーたんでした☆
  
  
  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
「そば処 一水」駐車場内

〒379-1615

群馬県利根郡 みなかみ町小仁田265-1

TEL 0278-25-3604

関越自動車道 水上IC温泉街方面へ700m 右側

平日11:00~18:00

土日祝祭日11:00~19:00

定休日

毎週火曜日 第2第4水曜日

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ダイニングバー 円(マドカ)

さてさて、今回ご紹介するのは水上のお洒落なダイニングバーでございます!
アルコールの種類が豊富で、食事メニューもおいしい!
ずっとトリっP-と行きたくて行けてなくて、
よーーーーーーーうやく!一緒に行くことが出来ましたのでご報告をさせて頂きます!

今回はダイニングバー 円にお邪魔してきました!
 
CIMG1388
 
お通しの水餃子!あっつあつでおいしかったです(*ノノ)
 
CIMG1391
 
乾杯の為に頼んだシャリシャリのカクテル!
アルコール度数が高めな味でした!!
 
CIMG1390
 
お腹がすいてたので揚げたこ焼きと、
 
CIMG1392
 
砂肝のアヒージョ(!)と、
 
CIMG1393
 
パスタを二人で食べました!
※写真は撮り忘れました!
 
うふふ、おいしかった!(><*)
円さんのジントニックが私好みの味で、爽やかでおいしいんです!
自分で作るとおいしくないのは何でなんでしょうね。
 
ただ、円さんの激辛メニューは果てしなく辛いのでご注意を!!
お酒大好き!丸子でした(*^q^*)
 
\ 甘いお酒もすき! /
CIMG1394
 
★ 情報はこちら ★
 
円(マドカ)
0278-25-4424
群馬県利根郡みなかみ町湯原785-2
(松乃井から歩いて15分くらいです)
定休日 水曜日

谷川岳ロープウェイ

 
こんにちは、若さの泉を本気で探しています、トリっP-です。
 
谷川岳ロープウェイの運休のお知らせです。
 
 
平成26年6月9日(月)~平成26年6月27日(金)の間
 
 
定期機械整備点検の為、上記期間をロープウェイ・観光リフトの運行が休止になります。
 
 
7c542_0000211522
 
ロープウェイ点検の時期になると、もうすぐ夏だなぁと感じますね :.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
 
夏といえば、今年も谷川岳で『星の鑑賞会』の開催が決まっております。
 
星の鑑賞会
 
日程は下記の通りです。
 
2014_A4ちらし_表
 
各日とも20:00~21:00開催です。受付時間は18:30~19:20です。
 

ロープウェイ上り乗車は19:00~19:45、下り乗車は20:30~21:10となります。
 
詳細が分かり次第丸子あたりがまたブログにUpしてくれるとおもいますよwwwww
 
では、またあう日まで
 
     以上、トリっP-でした。