月別アーカイブ: 2014年5月

モテ福

こんにちは、朝起きると体が冷たくなっていますトリっP-です。
 
ふと、お家でテレビを見ていたら、何やら見慣れた場所が映ってまして、
 
はっ?何これ松乃井じゃあーりませんか!!
 
と、びっくりしたある春の日の夜のお話ヘ(゚∀゚ヘ)
 
思わず録画してしまったのは言うまでもない(笑)
 
金曜日の夜11:00頃のこと
 
あの松乃井が『モテ福』に登場!!紫翠亭も華麗に登場!!
 
放送状況はこちら゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
 
motefuku_time02
 
みなかみのお兄さんがOA情報を教えてくれないから…。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
しっかりみてると、やれフロントやら、露天風呂やら、あとなんと板場まで!!!
 
思わずパシャリと1枚 
 
チェックイン前のフロントだぁ…。
 

IMG_1047

 
エンディングロールも1枚パシャリv( ̄Д ̄)v
 
320

 
松乃井と紫翠亭の名前もばっちりですね。
 

1人ケタケタ笑いながらテレビを見る可哀そうな私(笑)
 
たぶんですが、今月中は松乃井がまだ映るんじゃないかと思います。←デナカッタラゴメンナサイ
 
よかったら観てみてください。
 
モテ福私は2342個のトラウマを持つネガティブ界のカリスマ。暗田さんが好きです(/ω・\)
 
では、また会う日まで
 
以上、トリっP-でした。

尾瀬ライナー2014年6月1日より発進♪

お待たせ致しました!尾瀬ライナーがついに・・・ついに・・・発進します。

残雪が輝く尾瀬ケ原はこれから水芭蕉が見頃です!

是非!行かれてみて下さい!!

もちろん尾瀬帰りの宿泊、尾瀬の前泊のお宿は・・・・・・源泉湯の宿 松乃井で♪

尾瀬ライナーの詳細はこちら^^
    ↓
oze32

そして!源泉湯の宿 松乃井の宿泊プランはこちら!
           ↓
logo

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

夏の味覚 定植!!

春と夏の空気がぶつかりあう今日この頃、
数日間に渡りトマト・ナス・ピーマンの定植をしました(*^。^*)
 
IMG_3391-225x300
 
まずは畝を立ててマルチングをしました
ピッチリ綺麗に張るのは大変です(・_・;)
 
DSC_0012-300x168
 
そして老神も春を過ぎたとはいえ時折霜が降りるため、
対策としてトンネルを張りました!!
上の写真はビニールを紐で襷掛けして留めているところです。
風が強い中での作業で、何度もビニールが飛ばされました(*_*)
 
DSC_0008-300x168
 
最後に定植をしました
収穫は7月上旬ぐらいになります(^◇^)
夏にかけてドンドン目に見えて育っていく様は非常に楽しいので
毎日がおもしろいです。

以上、農業部の九ちゃんでした!
 
・・以上、紫翠亭からの転載でした(・v・)
http://www.shisuitei.com/blog/

2014年の世界遺産登録 富岡製糸場

表門
2014年の世界遺産登録 富岡製糸場・・・おめでとうございます!

近く松乃井グループも観光コースを作ってHPにアップしちやいます!

ご期待下さいませ。。。

東繭倉庫正面

『画像提供 富岡市・富岡製糸場』

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

トマトスープスパゲティ(辛口)

また食べてきたよ!トマトスープスパ!
 
IMG00554
 
トマトスープすき。
パスタすき。
からいの大好き!
 
あつあつで、辛くてチーズがとろける素敵なお味でした(><) 
 
松乃井から4分!
水上I.Cから4分!(大体!)
291号線沿いにありますよ~!
 
皆様もいかがでしょうか(^〇^)
丸子でした♪
 
■ 情報はこちら!
 
グラッツェみなかみ
■ 住所
川上群馬県利根郡みなかみ町川上字浦和113-1 
■電話番号
0278-72-5087

道の駅『水紀行館』

足湯、皆様お好きでしょうか?
 
当館最寄の道の駅、水紀行館にも足湯がございます。
 
\ ででん♪ /
 
IMG00627
 
私はせっかちなもので実はあまり好きではなかったのですが、
紫翠亭のMAYちゃん達と此処の足湯にゆったり入って堪能した時、
足湯の良さがわかりました。
それからは大好きでございます(*´`)。○(足だけなのに本当に体中ポカポカになるんですね)
 
丸子の大好きなダムカレーや、
地の物(野菜や漬物、ぐんまちゃんグッズなどなど!)の販売、
夏になるとお魚のつかみ取りや、塩焼やソーセージなども販売していて、
とてもおいしいです!お腹いっぱいになった後に足湯もいかがでしょうか!
その際はタオルはご持参くださいませ(^^*)
丸子でした♪
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

水上プリン

こんにちは、最近ワニがサングラスを掛けてサーフィンしている夢を見ましたトリっP-です(笑)
 
先日新人の〇澤ちゃんが『トリっP-さん水上プリン食べましたよ♪』って
 
ニコニコしながら報告に来ましたよ
 
ナイヨ( ゚Д゚))/  ч(゚д゚ч)ボクノハ? 
 
というわけで( `・∀・´)ノ
 
IMG_1001
 
行ってきました『アーモンドプードル』へヾ( ゚Д゚)ノ゛
 
IMG_7409
 
1個350円
 
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ                                                 
 

 
 
 
 

 

 
                  _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 
なめらか*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!うれしくなっちゃうわ♬
 
お隣のラビエールさんでも頂くことができますが、持ち帰りたいというかたは
 
こちらでお求めいただけもますよ
        
プリン以外にもシフォンケーキとかもございましたよ
 

IMG_1004
 
トリっP-は紅茶味のシフォンケーキをお買いあげ♬
 
夢はないけど幸せいっぱい
 
それではまたあうひまで
 
以上、トリっP-でした。
 
 
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
       アーモンドプードル
 
〒379-1617
 群馬県利根郡みなかみ町湯原681‎
 ℡0278-25-3084
営業時間:10:00~17:00
 
          不定休
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 IMG_1002
 
 

                                            ごちそうさまでした。(:D)┓ペコッ.

 

 

ラーメンきむら さん!

こんにちは!今日も元気に栄養補給、丸子です♪
 
さてさてお馴染み、ラーメンきむらさんに行って参りました!
ジャージャー担担麺のしょっぱさがどうしても欲しくなる時があるんです。
ショキショキずるずるしたくなるんです。
ラーメン大好きなんですー!(*ノノ)
 
IMG00625
 
今回もやっぱりおいしかった(´`*)
皆様もお腹がすいたら水上駅前、ラーメンきむらさん!
如何でしょうか♪丸子でした!
 
■ 情報はこちらから! ■
ラーメンきむら
0278-72-2161
群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢1-28
(水上駅前にございます)
 
 
それとそれと!
先日ご連絡致しました老神温泉の『大蛇祭り』ですが、
紫翠亭ブログの方に様子がUPされておりました(^O^)
よろしければそちらもご覧くださいませ♪
http://www.shisuitei.com/blog/?p=341
 
 

全力観光 その3      月夜野びーどろパーク編

 
こんにちは、20代半ば近いけどまだ背が伸びるトリっP-です。
 
前回までのあらすじ(笑)
 
御昼ごはんを求めて彷徨ったトリっP-とMayちゃん田園プラザでピザを食べようとしたが、混んでたので諦め、
ウィンナーの盛り合わせを堪能し飲むヨーグルトを飲んでお腹いっぱいになりちょっと眠くなりながらも今回の
最終目的地【月夜野びーどろパーク】に到着した辺りからのお話です。
 

 

前々々々回の紫翠亭のブログでMayちゃんが作ってた『サンドブラスト』のコップ
 
何これやりたいと、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
Mayちゃん道連れに行ってきました(笑)
 
IMG_0973
 
こいつが、私の獲物です。
 
グラスは沢山種類がありましたが、実用性重視にいたしました 
 
ノーイメージ・ノープランで作りました。
 
カッターを上手く使える神のような人は、自分でオリジナルのデザインを作ることが出来ますが
 
私には到底できませんので、地道にペタペタしまして、 
 
IMG_0982
 
面白がってカッターでやってみたけどこれまたヒドイ事に(笑)
 
そして、時は流にナガレ
 
IMG_0975
  
こんな感じで出来ました。
 
あと、ちょっとしたキメラも出来ました。
 
反対側にいるイルカの尻尾の生えた鶏っぽいのがそれですね(笑)
 
tibi
 
あっこれですね。名前募集中(笑)
 
ドウシテコウナッタ_ノフ○ 
 
通常ですと30分くらいで出来るそうですが、キメラ(名前未定)とかを作ってたせいで
 
2時間強かかってやっと完成しました(ヽ’ω`)
 
IMG_0980
 
右がMayちゃん左がトリっP-のです。
 
表面は真面目にやっていたのですが、段々2人ともイマジネーションが抑えられなくなり
 

IMG_0981
 
魔女が鳥をさらってそれを魚に略奪されそうになったり
 
鳥怪獣が現れたり、魚の頭から草が生えたりと
 
大変なことに(笑)
 
でも、後悔もしてないし反省もしてませんヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’ガッ!!
 
そして、ボワァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってやってシールを剥したらったら
 
IMG_0985
 
出来上がりです。
 
まさに、世界に一つだけのオリジナルですね。
 
西日の当たる中珍しく集中してやったから口がパッサパサになったけど
 
ニヤニヤしながら持ち帰るトリっP-とMayちゃんでした。
 
ある春の暑い日の他愛もない2人の休日でした。
 
楽しかったです。
 
ではまた会う日まで
 
以上トリっP-でした。

 
 
 
 
 
  
 
 

       
                                                      全力観光【完】
  

 

 

全力観光 その2 田園プラザ編

 

皆様こんにちは、寝起きの声がメチャクチャ低いトリっP-です。
 
前回のあらすじ(笑)
 
松乃井からスタートした、松乃井のトリっP-と紫翠亭のMayちゃん(同い年)
大トロ牛乳が開店前で、しょぼしょぼ紫翠亭に向かい 
もぐっちにご挨拶をして、福ちゃんWithファーマーズに励ましの言葉を…(笑)
吹割の滝を堪能して、老神の大蛇神輿を見て、そろそろお腹が空いてきた辺りからのお話
 
やってきました田園プラザ!
 
647132
 
昔、ゆーさんがここのウィンナーが美味と絶賛していたのを思い出し
 
あとピザ屋さんが凄い混んでいたので
 
IMG_0971
 
頂いてきました!!
 
これでたったの¥500!!
 
これで十分お腹いっぱいになりました。
 
1本だけ短いのがありまして、なにこれー?って食べたら辛い奴でした。Σ(゚Д゚;)辛-
 
最後に食べない事をおすすめします。
 
それでもやっぱり辛かったので、口直しを兼ねていただきました!
 
IMG_0972
 
飲むヨーグロトΣd(゚∀゚d)
 
キンキンに冷えたドロっと濃いめの飲むヨーグルト( ・∀・)っ旦
 
ちょっとコレ癖になりそうΣ(゚∀゚ノ)ノ
 
1本125円はステキね!!
 
ワンコちゃん連れの方も大勢いらっしゃいましたよ♪デカわんこからチビっこまで+(0゚・∀・) +
 
あとアヒルだかガチョウだかスワンナだかも居てガーガー、ガーガー楽しそうでした♪
 

では、今日のお話はこの位で、みなさんまた会う日まで
 
また、また、次回に続きます。
 
以上、トリっP-でした。
 

                                【次回予告】
                                   全力観光第最終話 トリっP-びーどろパーク襲来…。