月別アーカイブ: 2014年3月

おもてなし検定

こんにちは!本日のブログは
おもてなし検定
についてでございます!!
http://omotenashi-kentei.jp/
↑これが公式HPでございます。
 
日本旅館はこれまでも、時代や社会の変化に合わせて「おもてなし」の形を進化させ、多くのお客様に支持されてきました。そして現在、旅館は宿泊需要の「高度化」と「国際化」への対応という大きな課題に直面しています。また魅力ある観光地づくりの核として、さらに日本旅館の原点ともいえる、しっとりと落ち着いた“和”の癒しの空間として、いっそうの「進化」が内外から求められています。
こうしたうねりの中で発足する業界資格「日本の宿 おもてなし検定」は、接遇力の向上や人材の育成などに寄与することを目指しています。
 
・・とのこと!(公式HPより転載)
簡単に言うと、お客様へより良いサービスを提供するための勉強とテストでございます(・ω・)
 
私は去年、初級に合格致しましたので、
今年は中級にチャレンジし、ちゃんと合格致しました!
 
IMG00532
 
勉強の成果か、今年度不合格になった受験者は
松乃井グループにはおらず!!
みな、初級・中級合格者となりました!!
 
今後もより良い松乃井グループをめざし、
精進を続けてまいります!
宜しくお願い致します!!
 
丸子
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

タタタタッタターン!

 
こんにちは!ボク、トリっP-です。。。。 σ((=゚エ゚=))
 
売店に気になる商品を発見しました!!(〇-〇ヽ
 
dorayaki

 
松乃井オリジナルもっちりミニどらやき!!
 
1箱8個入り+。゚(`-ω-*)b
 
どらやき 
 

こちら当館オリジナル商品でございます。
 
箱も松乃井風のオリジナルBOXとなっております。
 
IMG_7128
 
旅の思い出と一緒にお土産に如何でしょうか?.*:゚(・ω・人)゚:*.
 
当館2階にございます、お土産処『あじさい』にて絶賛販売中でございます。
 
なんか丸子が前にも1回紹介していたような気がしないこともないですが、おすすめですので私は気にしない!ヽ(≧▽≦)ノ”
 
当館限定のオリジナル商品ですので1度と言わずに2度、3度ご賞味くださいませ!! 
 
では、またあう日まで♬ 
 
                            以上、トリっPーでした(,,・θ・)
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブールートレイン

─━─━─━━─━─━─━─━─━━─━─━─━─[上野駅]━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─
 

こんにちは、生まれは内房線育ちは京葉線千葉県産『トリっP-』です|電柱|・_・`)ノ ヤァ
 

今旬の話題を1つ
 
上野―青森間を結ぶブルートレイン、寝台特急「あけぼの」の最後の定期列車が
14日午後9時16分、JR上野駅を出発
 

写真2 
 

トリっP-はあけぼのには乗った事はありませんが、よく高崎駅で終電を待っていると
 
突然現れてグォーーーーーーーっとすごい音で唸っているので『これで乗客のみなさんは寝れるのかな?』と本気で思っていました。
 
きっと電車の揺られていい具合に爆睡できるのでしょう。( ̄ー ̄)#)))彡

 
─━─━━─━─━─━─━─━━─━─━─━─[水上駅]━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─
  
 
 
そして、そして我等が水上駅にも23:40頃、最後のお立ち寄り
 

営業のお兄様と会計のお姉様が寒い中最後の勇姿を見届けに行って写真を撮ってきてくれました。(*・_・*)ゞ
 
水上駅では運転士の交代で停まるそうで、乗車はできないとの事です。(-^0^)人(^0^-)
 
写真

 
━─━─━━─━─━─━─━─━━─━─━─━─[青森駅]━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━
 
後ろ姿を見るとこみ上げてくる何かを抑えきれない
 
See you AKEBONO!!!! Thank you Blue Train!!!!!!!!!!!!

 
写真 (1) 
 
津軽海峡冬景色が聴こえてくるようです♬
 

                             *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 

あけぼのさん?(電車をさん付けってどうなんだろう)〇○。σ(・´Д` ・) 44年間大変お疲れ様でございました。
 
それでは、またみえます時まで、アデューヾ(*・ω・*)
 
トリっP-でしたミ(-θ-;)彡
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

ノルンみなかみスキー場

こんにちは、スノーボード経験2回の丸子です!
 
姉妹館 源泉湯の宿紫翠亭のタカチーと、ノルン水上さんへ行ってきました!
(結構前に!)
 
IMG00199
 
この日は晴れていて、風も強いお日にちでした。
晴れ女と風女が一緒にいると、中々スキー日和にはなりませんね!
 
松乃井から車で20~25分くらい、
水上ICからは10分くらいで行くことができる最寄りのスキー場でございます。
半日リフト券付きのプランもございますので、是非ご利用くださいませ♪
 
ご予約はこちらから!↓
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/g-matsunoi/category/2694
  
今シーズン、あと一回くらいはスノーボード行きたい丸子でした★
 
IMG00233
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

お一人様1泊2食 いいお風呂(10,260円)です

_MG_4542
温泉(源泉)自慢の松乃井の語呂合わせプランです(笑)

お一人様1泊2食 いいお風呂(10,260円入湯税別)です♪

目についたら・・・いや・・・目につかなくても♪詳細をご覧ください^^

P C: http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/213302
スマホ: http://www7.489ban.net/s/c/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/213302

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

かまくら

先日、大湯温泉 源泉湯の宿 かいりに行って参りました。
そしたら!
 
\ ジャジャン! /
 
IMG00479
 
かまくらがございました~!!!
 
除雪車と比較するとこんな感じ!
 
IMG00480
 
丸子と比較するとこんな感じ!
 
IMG00481
 
わたくしが行った日は雪は降っておりませんでしたが、
積雪2mくらいは積もっておりました!
すごいですね!でも今年は里雪の年のようで、
これくらいの雪では、まだまだ、とのこと。
雪国ってすごい・・・。
 
でもでも、水上でだって負けておりません。
私が作ったのではありませんが、ある場所にかまくらを発見いたしました。
 
IMG00471
 
IMG00473
 
これです。
 
中に雪だるまがいるんです!!
小さいですが大変かわいかったです(*´ω`*)
 
トンネルを越える手前にも、雪はある。
前の記事にもあるスノーフェスティバル!
スノーシューを後々タカチー(姉妹館 紫翠亭スタッフ)あたりとやりたいと
考えている丸子でした♪
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

松乃井、紫翠亭、かいり 積雪状況比較!

今までずっと寒かったですが、今日はお天気で大変過ごしやすいです!
なので暖炉も今日はお休みDAYで大丈夫そうな水上です。
いいお天気!
(屋根に積もった雪がドンドン落ちてくれてます。
頭上への注意をお忘れになりませんよう!)
 
姉妹館に最近行って参りましたので、
ここぞとばかりに積雪状況のお知らせをばしてみたいと思います!
 
■群馬県水上温泉 源泉湯の宿 松乃井
 
IMG00486
 
只今は大変良いお天気ですが、昨日までは雪が降っておりました。
主要道路は融雪装置があるので、ちゃんと溶かしてくれてます。
ただ、いつ雪が降るかわからない山間部ですので、
雪用タイヤの着用はお願いしております。(゜゜*)
 
 
■群馬県老神温泉 源泉湯の宿 紫翠亭
http://www.shisuitei.com/
 
IMG00492
 
IMG00493
 
3/6の紫翠亭の状況!
お昼はうっすら積雪があり、夜には10センチくらいの積雪がありました。
日陰の部分は大変滑りやすくなっておりますので、ご注意くださいませ!
ただ、お山が大変近くにある紫翠亭の朝の空気・雰囲気は、
大変心地よいですよ~(*´`)♪
 
 
■新潟県大湯温泉 源泉湯の宿 かいり
http://www.kairi.co.jp/
 
IMG00497
 
IMG00498
 
IMG00502
 
本日のかいりの状況!
囲炉裏と一緒に撮影いたしました。
本日は大湯も良いお天気で道路の雪も順調に溶けております。
ただ、道路脇に積もった雪は4mくらいあるのでしょうか。
トンネルを越えた雪国は、やはり凄いですね!
 
こんな感じで伝わりましたでしょうか(・ω・)
日によって大きく変化致しますので、
旅館へご連絡頂ければその際その時の様子をお伝えさせて頂きます。
どうぞ良い旅を!
丸子でした!(^^)
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

松乃井!春のファミリープラン♪『春得&GWスペシャル【お子様半額プラン♪】 ご旅行応援企画♪  』

8553876
昨年人気爆発の春の春のファミリープラン♪が帰ってきました!

★春得&GWスペシャル【お子様半額プラン♪】 ご旅行応援企画♪ 

詳細をご覧いただきご予約下さいね♪

PC:http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/125021

スマホ:http://www7.489ban.net/s/c/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/125021

春休みの家族旅行にご利用下さいませ。。。

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

『グラッチェみなかみ』さん

こんにちは!
今日も元気にお食事レポ!丸子です(*^^*)
 
今回は、新しく水上にできた
『グラッチェみなかみ』さんに行って参りました!
水上のセブンイレブンさんの前にできたお店ですね♪
 
トマトスープスパゲティの看板に魅かれ、
そそくさとおひとり様で入らせて頂きました(*ノノ)
 
IMG00483
 
とっても美味しかった!!
アツアツのトマトスープと、
特別に仕入れているらしきしっかりした麺!
ちょっと辛めで、上に乗ったチーズのアクセントが大変素敵で
何度も食べたくなるお味でございました!
 
というか、もうすでに何度か食べているのですが(笑)
 
低価格でおなかいっぱい食べられる、
グラッチェみなかみさん!
是非ぜひ行ってみてくださいね(^^)♪
丸子でしたー!
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

もー♬いーくつ♪寝るとぉ♫

    はい、灯りを点ける方でしたね。

*

 こんにちは、雛あられはお煎餅タイプなら食べられますトリっPーです。

ひな祭りですね、わくわくしますね♪

*                *

さたさて、ひな祭りには、基本的には女の子の幸福と成長を願う意味があります。

ひな祭りのもともとの意味は「禊(みそぎ)」。

風呂などなかった昔は、後にひな祭りとされる時期に、

川や海の水で冬の間の垢を洗い落とす習慣があったそうで

……というと、とても寒そうですが  ブルブルブル((*´д`*))これは旧暦の3月3日あたり

つまり今で言うところの4月から5月の頃のこと。(ό௰ὸ)!!

ですから、水浴びもさほど寒いというわけでもなかったようです。

この穢れを落とすという意味合いは、後に「流し雛」という習慣に置き換わります。

こうした意味合いのあるひな祭りは、現代でも各地に残っていいるそうでございます。

現代っ子は遠慮なんかしないで、松乃井の温泉にゆっくり浸かって頂きたいです。

*     *     *

そして、現代みなかみは今日も今日とて、雪がチラついております。

梅の花が咲くのはもうしばらく後のようです。

まだまだ、寒いみなかみです。お越しの際は暖かい装いでお越し下さいませ。

*               *       *           *

お雛様2

雛祭りって事で実家にあるトリっPーのお雛様ο(‘・’〃)ο″

*    *       *    *     *   *      *   *        *   *

今年もトリっPー家の和室にトリ父とトリ母がバタバタ、ドカボカ組み立てたのでしょう+。゚(`-ω-*)bキラッ

では、今日はこの辺で(・ω・)ノ

いつまでも、女の子『トリっPー』でした。

 また会う日まで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ