月別アーカイブ: 2013年12月

冬の風物詩

こんにちは、『フウブツシ』の漢字が『風物詩』って事を
 
今日知りました!トリっP-です。
 
さて、みなかみ町も本格的に雪が降りまして、早朝・深夜は氷点下なんて事も…。
 
ほぼ毎日!!!!∑(´□`;) ヤメテー!!

 
写真7

こんなになっちゃった!!!!!
  
雪かきをしなければ出勤できなくなるまでもう少しみたいです。・・・?(・ ・*)。。oO(想像図)
 
いつなんどきになにが降るかわかりませんのでお車でお越しのお客様は、スタッドレスのご準備はお忘れなく。
 
スキー場に行かれる方は、チェーンのご準備もされた方がよろしいかと・・・。
 
先日、50cm積もったそうでございます。
 
ですが水の都みなかみ町、雪なんか負けてられません、こんなんじゃお買い物にも行けません!!
 
シャイン・アクア・イリュージョンです。…(某セーラー服美少女戦士より
 
写真8
 
眼には眼を、歯には歯を、雪には水です。
 
みなかみには、町のあらゆる所に融雪装置が施されています。

 
 
こんなのとか
 
写真9 

 
 こんなのとか
 
写真10

 
 

写真12
 

 
はたまた、ダイレクトアタックで水が噴き出していることも…。

 
そんなこんなでみなかみの地は水によって守られています。
 
 
水のご加護が皆様にも訪れますように、、、、。

 
御来館心よりお待ち申し上げております。
 
今年も1年御観覧頂きまして誠にありがとうございました。
 
来年もより一層精進していきたいと思います。
 
皆様良いお年をお迎え下さいませ。 
 
ありがとうございました、以上今年はこれで最後のupかな? トリっP-でした。

さんたさーん!


先日、みなかみのおにいさんも
ブログにアップしてくれましたが、
私どもフロントスタッフ、
12月21日~12月25日まで!
代わる代わるサンタさんの格好にて
お出迎え・お見送りをさせていただきました。
 
IMG_6775
 
IMG_6786
 
少しでも皆様のよいご旅行の思い出作りの
お手伝いが出来れば光栄でございます!
 
サンタさんは終了してしまいましたが、
今後も記念写真のシャッターなども、
お声掛けいただければ撮らせていただきますので、
お気軽にお申し付けくださいませ!
 
朝サンタ担当、丸子でした♪))

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

サンタでお出迎え♪

12月21日、22日と恒例のクリスマスプランが行われました!
IMG_6782
今年もお客さまに喜んでいただけ!うれし~限りでございました^^

また!今年はフロントスタッフが12月25日までサンタさんになっちゃってます!

お客さまの評判も上々です♪
IMG_6772

IMG_6778

そんな楽しく、お茶目な源泉湯の宿 松乃井へ是非皆さまお越し下さいませ^^

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

月の暈


皆様、この漢字、なんて読むかご存知でしょうか?
 
正解は、
「つきのかさ」
と、読むらしいです。
 
先日、源泉湯の宿 かいりにお手伝いに行った際、
ふと空を見上げましたら、月の暈がでておりました。
(ちなみにかいりのHPはこちら↓)
http://www.kairi.co.jp/
 
そのときは名前など知らなかったのですが、
大変感動致しました。
あまり特別な現象ではないようですが、
見るとちょっと嬉しい気分になりますね(*^^)
 
皆様もごらんいただける機会がございましたら、
トリビアとして名前を披露してみてはいかがでしょうか^^
 
私の携帯電話や、Mayちゃんのデジタルカメラでは撮れませんでしたが、
その時水上にいたMr.会計さんの携帯電話では綺麗に撮れたようで、
ブログ用に!!!と、送ってもらいました♪))
 
131217_231719
 
やっぱり綺麗ですね。
私も写真取りたかったな(;´`)
では。年賀状を書くのが楽しい丸子でした★

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

雪、始めました!!!

 
今日ご報告は、なんといっても雪の情報でございますね!!!
ただ今、水上温泉は大雪でございます!
50cmほどただ今積もっている状態でございます(*ノノ)
 
雪が白くて冷たくて、ちょっと興奮しております。
そんな状態の中、ゆきだるまを作ってみました!
 
IMG00384
 
うふふ!ゆきだるま1号!
 
これからもっと雪は降るかと思います。
お車でご来館のお客様につきましては、
雪用タイヤ スタットレス着用でお越しくださいませ。
 
また、玄関前の赤い絨毯以外を歩かれますと、
大変すべりやすくなっておりますので、
ご注意くださいませ~!
  
以上!今年の冬は新撰組が面白くてつらい。
丸子でした♪
 
IMG00386
 

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

@。・ェ・。@ 伊香保グリーン牧場 U。・ェ・。U

松乃井スタッフブログをご覧の皆様、大変お久しぶりでございます!キャンベルです!

壁】・ω・`) 本当にお久しぶりでございます。

前回ブログを書いたのが・・・    ひー、ふー、みー・・・4ヶ月以上前!? ブログを書かねば!!

ということで、最近のキャンベルが出掛けた場所をご紹介致します☆

 

11月の下旬、伊香保グリーン牧場へ行って参りました!!

水上から下道で1時間半くらい!

肝心のゲート写真を撮り忘れるという大失態!!!><   そして寒い!!

入場口で券を購入し、いざ出発!!

 

入場券購入時にもらえるマップがこちら↓

 

MAP

 

場内にまったく同じ、超巨大な案内看板がございました~

マップをご覧になってわかるように、グリーン牧場かなり広いです。

行かれる方、ヒールのある靴ではなくスニーカーをお勧めいたします!

ちなみにキャンベルはばっちりスニーカーで行って参りました☆

 

うさぎ、うま、やぎ、うし・・・あたりまえだけど、動物がたくさんいるーーー!!!

かわいいーーー!! 動いてるーーー!!笑

平日ということもあり、あまり人がいない⇒動物にテンションが上がる⇒走り出してみる⇒疲れる⇒繰り返し

だんだん体力も奪われましたが、非常に楽しく動物を見ることが出来ました!

 

そして、一番楽しみにしていたのがこれ↓

 

 

sheepdogshow 看板

 

SHEEP DOG SHOW!!!

グリーン牧場には2種類の牧羊犬がいます。

 

 

まず、最初に登場したのは『ニュージーランドハンタウェイ』

 

ニュージーランドハンタウェイ

 

たくさんの羊たちをまとめるのに適した牧羊犬。

 

ワンワン吠えたてながら、遠くにいる羊も素早く上手にまとめていきます。

まずは、山の斜面上にいる羊の群れまで駆け上がっていきます。

そして、ワンワン吠えながら羊をまとめて下まで移動させます。

この時に、群れから羊が1匹も離れないようにするのが難しいそうです!

しかし、見事に1匹も取り残さずに下まで連れてきてくれました。

 

↓だんだんと近づいてくる羊の群れの様子をお楽しみくださいませ☆

 

羊の群れ1

 

やっと下まで来たー

 

羊の群れ2

 

だんだん

 

羊の群れ3

 

近づいて

 

羊の群れ4

 

もう!

 

羊の群れ5

 

もう目の前!!

 

こんな感じで、かなりのスピードで近づいてくるので、テンションが上がります!!

 

 

そして、次に登場したのが『ストロングアイヘディングドッグ』

 

ストロングアイヘディングドッグ

 

1か所にまとめた羊たちを柵に中に導き入れたり、4、5頭の羊を使って行うシープドッグトライアルが上手。

 

狭い場所で吠えると、羊が動転して走ったり暴れたりするので

じっと眼で威嚇しながら羊をコントロールします。

先ほどの羊の群れに興奮してテンション上がってたキャンベルは写真を撮り忘れるという大失態PART2

orz…

こっちのわんこは、羊を柵の中に追い込んだり、ハードル?をジャンプさせたりと

より細かな移動をさせておりました。

個人的には、こっちのストロングヘディングアイドッグの方が好みです!飼いたい!!

 

 

そして、今回登場した羊ちゃんたち(の中の1頭)

 

羊

 

めちゃくちゃ可愛い~

毛が空気を含んでてふわっふわのもっこもこ~(*・ω・*)

癒される~(ただちょっと獣くさい笑)

 

と、こんなかんじで約2時間くらいグリーン牧場を満喫してきました!

 

スタンプラリー

 

 動物とふれあえるし、スタンプラリーもあるので、お子様連れの家族にピッタリだと思いました☆

これからの時期はかなり寒いので、行かれるならば来春をお勧めいたします!

ではでは、久しぶりのブログで、ちょっと緊張しているキャンベルがお送りいたしました!

 

 

 

伊香保グリーン牧場

〒377-0027 群馬県渋川市金井2844-1

フリーダイヤル:0120-81-5335 / TEL:0279-24-5335(代) / FAX:0279-24-1006

定休日 1月中旬から2月末までの毎週月・火・水・木曜日  (祝日は営業)

※ 荒天時には、都合により臨時休業する場合がございます。

 

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼ ブログランキング・にほんブログ村へ

魚先生!!!

最近めっきり寒くなりましたね。

 

こんにちは、トリっP-です。
先日、旅にでたんですが・・・。家出じゃないですよ(笑)

旅先で、面白い体験をしてきました。

『ガラ・ルファ』ってお魚しってますか?

鯉の仲間で全長10cmくらいで、西アジアの河川域に生息する淡水魚で、

37℃程度の高い水温でも生息できるそうなんですが・・・。

簡単に言うと、『ドクター・フィッシュ』の事なんですがね。

ドクタ~1

こちらの先生に私、脚を診療して頂いたんですが、わらわらわらわら

皆さんお集まりになられまして、パクパクパクパクと

トリっP-の脚を…。

何でしょう、あのこそばゆい感じ、ひぃいいいいぃいいいいぃぃいいい!ってなるんです(汗

でも動いたらダメなんですよネ、どっかいちゃうんでね(汗

実は、みなかみでも『ドクター・フィッシュ』を体験できちゃうんです。

当館よりお車で約5分群馬県最北の道の駅

その名も!『水記行館』Σ(°□°)⊃

10000682_3250_2

ででん!!

こちらでは、手を水槽の中に入れられるそうですよ。

46263-1

お近くにお越しの際は日頃の疲れを魚先生に癒して頂いてみてはいかがでしょうか?

以上これは何か月ぶりの登場ですか?なトリっP-でした。
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

ミニどら

ご無沙汰しております、丸子です。
久しぶりにブログを書こうと思えば
やはり食に走ることが第一に思い浮かびましたので、
正直にいこうと思います。
 
さぁ売店にて新商品が発売されました!
 
『 もっちりミニどら焼き 』
~源泉湯の宿 松乃井限定!!~
 
IMG00350-1
 
IMG00352-1
 
おいしそう(*ノノ)
おまんじゅうも当館特製ですが、
どら焼きも当館特製でございます。
賞味期限もおまんじゅうより少し長めでございますので、
ぜひぜひご検討くださいませ♪))
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

冬季限定!『ズワイ蟹・寒ブリ・真鯛・ホタテ』海鮮しゃぶしゃぶ♪

源泉湯の宿 松乃井!冬季限定プランのご紹介です♪
P1020002

➀ 冬季限定!【海鮮しゃぶしゃぶ会席】 ズワイ蟹・寒ぶり・真鯛・ホタテ!

PC http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/186709
スマホ http://www7.489ban.net/s/c/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/186709

★メインの海鮮しゃぶしゃぶを始め調理長厳選の新鮮素材、地場素材を使った会席料理をお楽しみいただく冬の目玉プランです!

➁ 冬季限定!【★海鮮しゃぶしゃぶWith稀少天然本鮪寿司/ローストビーフ/揚げたて天ぷらなどなど食べ放題ハーフバイキング♪

PC http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/186731
スマホ http://www7.489ban.net/s/c/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/186731

★ズワイ蟹★寒ぶり★真鯛★ホタテ!の厳選素材のしゃぶしゃぶと!
今や稀少となった『天然本鮪寿司!』、『極上ローストビーフ』、『揚げたて天婦羅』などなど食べ放題のハーフバイキングがドッキングした!冬季限定の満腹!満足♪プランです。

今年の冬も美味しさいっぱいの源泉湯の宿 松乃井へお越し下さいませ。

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ