月別アーカイブ: 2013年6月

気分はヨーロッパ☆+゚

 
 
小学生の時は嫌いだった『キャンベル』というあだ名ですが
トリっPさんや丸子さんに呼ばれているうちに、だんだん好きになってきました^^
今日も元気なキャンベルです☆
 
さてさて、27日(木)にロックハート城に行って参りました!
地元、沼田市から近いのにもかかわらず、実は行くのは初めてでした><   image3 
 
  
もー!行ってみてびっくり!!
『ここは本当に日本なの!?』って感じの建物!

image1  image4 
 
ベンチがあるだけなのに、なんでこんなにお洒落なの!?
上のベンチの写真だと分かりにくいかもしれませんが、ロックハート城の敷地内のいたるところに
ハートのオーナメントみたいなものが飾ってあるんです!
神社にある絵馬みたいなもので、カップルの方が記念日や名前を書いて飾るそうです!
これがまたメルヘンな雰囲気を演出してくれているのです! 
 
 
お店を通り過ぎ、階段を上ると、広場のような場所に出ます。
そこでは、可愛いクマさんが待っていてくれます♪
 
image7 
  
そして、1993年4月6日移築、復元されたロックハート城がこちら!
 
image

写真に全部納まりきらないのが残念ですが、本当に素敵なお城でした!!

  
そして、中へ進んでみるとこれまた素敵☆
 
image6 
 
シャンデリアが沢山!天井に天使の絵!!気分はお城に住むお姫様☆笑
 
 
さらに!!
俳優・津川雅彦氏(当ロックハート城名誉城)が長い長い年月と深い愛情を
降り注いで世界中から集めたサンタクロースが1100体以上!!
世界に一つしかないサンタや身長170cmの等身大サンタなど一年中公開。
心が温かくなる必見のミュージアム
 
【 津川雅彦コレクション 世界のサンタミュージアム 】
 
あまり写真が撮影できなくて残念でしたが、お気に入りの一枚を紹介しちゃいます!
 
それがこちら! 
 
image2 
 
まったく、サンタクロースは映っていませんが・・・見てください!このモッフモフのお人形を!!!
キャンベルは一目見て、メロメロになってしまいました♪(//▽//) 
 
最初は『時間あるし、ちょっと行ってみよー』くらいの気持ちでしたが、
行ってみてよかった!すごかった!と思ってしまうくらい素敵な場所でした☆
 
サンタクロースの人形を見てみたい! 
ヨーロッパ気分を味わいたい! 
ドレスを着て、お姫様体験をしてみたい!
そんな方は是非ロックハート城へ足を運んでみてくださいませ☆
 
〒377-0702
群馬県吾妻郡高山村5583-1
TEL 0279-63-2101/FAX 0279-63-3514  
http://www.jrs-w.com/lock-heart/
 

 
 
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

フライパンでハンバーグ?

昨日のお昼は、子供のようですが
何となくハンバーグが食べたくなり、
温泉街にある地元の名定食屋「フライパン」さんに
お邪魔しました。


4823_1_s
お目当てのハンバーグ定食は、写真のように
シンプルながら過不足の無い構成です。


4823_3_s
パン粉がしっかりと
入ってよくこねられており、洋風つくね
といったタイプのハンバーグでしょうか。
和辛子がよく合います♪


満腹!満足♪になってお部屋で・・・・Zzzz・・・だったらいいな~


大衆食堂フライパン
0278-72-3266



▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

お焼き。

【おやき(お焼き、御焼き)】
小麦粉・蕎麦粉 等を水で溶いて練り、
薄くのばした皮で小豆、野菜等で作った餡を包み、焼いた食品。
形状は円形で、直径8~10cm程度が一般的。
 
群馬の郷土料理だと思ったら、
お焼きは長野の出身なんですね…
(source by wikipedia)
 
何はともあれ、田舎に行くとよく見かけるであろうおやき。
私も大好きでございます!
 
甘いものや、しょっぱいものがあるお焼きですが、
私のお勧めは
『野沢菜』
で、ございます。
 
IMG00164
  
しょっぱくて、野菜のシャクシャク感がたまりません。
  
そばお焼きと、普通のお焼きがありまして、
蕎麦お焼きを食べました。(そば粉を使っているらしいです)
 
IMG00163
 
IMG00162
  
ラーメンきむらのジャージャー坦々麺を食べる為に、
一つだけの注文にしておきましたが、
おいしかったですよ!!!温めてもらって温かかった!!!
 
お土産やさんの向かいに、椅子がありますので
そこでモグモグすると、幸せになれると思います。
 
以上!
水芭蕉公園の場所を確認して、
ジャージャー坦々麺食べて、
幸せなお休みを過ごした丸子でした。 

2つめの花、クロサンドラ

前に、私が育てておりましたお花「トモコ」
うーん、私の可愛がりすぎか何のせいなのか
枯れてしまいまして・・・。(;д;)
 
打ちひしがれているところ、
車輛さんがまたお花を貰ってきてくれました!
 
クロサンドラのかがり火
命名「かがりさん」
 
IMG_6048
 
大変可愛いです!!
前回のトモコで学んだ、あまり干渉し過ぎない
付かず離れずの関係を実践していこうと思います!
 
オレンジの花が早くも萎れてきてて、
慌ててる丸子でした!

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日のお休み☆


みなさま、こんにちは☆
最近の楽しみは、お風呂あがりにつめたーいアイスを食べることです♪
ちなみに、お気に入りは『白くまアイス』です、キャンベルです☆ 
 
先日、同期のOKBとお休みが重なったので、一緒にランチに出掛けて来ました^^
おじゃました場所は、松乃井から車で10分ほどの『育風堂』さん!!
  
精肉店ならではの分厚いロースカツのカツ丼、
塊で焼き上げるローストポークが人気のレストランです。
 
私、キャンベルは  店主お薦めの品 カツ丼¥850 を頂きました☆
ほどよいあまじょっぱさで、お肉がやわらか~で大変美味しく頂きました^^
一緒に出てくるサラダに乗っているハム!これがまた美味しい! 
 
写真 6 
 
 
そして、OKBと一緒にドイツパンとソーセージのセットも注文 ¥600
 
写真 5 
 
顔みたいに可愛く盛り付けられ出てきました^^
ちなみに、手前が和牛のソーセージ、奥がガーリック風味のソーセージでした!
和牛のソーセージを初めて食べましたが、非常に美味しかったです!!!
 
 
手造りハムソーセージと生ハム工房『育風堂』
〒379-1727 群馬県利根郡みなかみ町大穴814-1
電話:0278-72-3574
http://ikufuudo.com/
 
 
お隣には、しっとりもっちりのバームクーヘン専門店『GARBA』さんもございます!
テラス席もあって、今の時期なら緑に癒されながらお茶が楽しめます!
http://www.garba.jp/ 
 

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
そして、話題が変わりますが
本日、支配人がお花を活けてくださいました!!!
 
 
バイキング会場『千味の抄』入り口には、こちら
  
IMG_6174 
 
美しく上品な 『あや』by支配人
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
ガラス張りの通路の手前には、こちら 
 
IMG_6173
 
 ちょっとモダンな感じの 『涅槃』by支配人 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
そして、大きな絵画の横には、こちら
 
IMG_6170
 
 どこか憂いを帯びている 『面影』by支配人
 

 
どれもこれも、館内を美しく彩ってくれています☆
源泉湯の宿 松乃井にお越しの際には、是非ご覧下さい^^     
 

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

松乃井のとある一日♪


6月に入ってもう1週間も経とうとしていますね!
いやー、毎日あっという間に過ぎて行ってしまいます!
毎日良いお天気で、気持ちよーく過ごせていますが、
もう少しで梅雨に突入してしまうんでしょうか?>< ジメジメして嫌な気分になりそうですが、そんな空気を吹き飛ばす! それぐらい爽やかで清々しい笑顔で頑張りたいと思います☆     さて、先日の松乃井の様子を紹介したいと思います♪   ごそごそ、ばさばさ・・・・・?   何やら物を運ぶ音がする。 ・・・!!!     なんと!支配人自ら、館内を彩るお花を活けているではありませんか!!    IMG_6121
 
 
ここではお顔をお見せすることができなくて本当に残念ですが
とても真剣な眼差しでお花と向き合っていました! 
 
 
IMG_6125

 
これはもう少し短くして・・・
あれをもう少し広がるように・・・
 
そんな声が聞こえてくる気がしませんか?^^
 
 
IMG_6124 
   
 
鋏を握りしめ今にもお花と戦いだしそうな、そんなサービスショットを頂きました☆ 

 
 
 
・・・・・
そして、完成した作品がこちら!!
  
IMG_6141
 
『リオデジャネイロの子ども達』by支配人
 
 
・・・あれ?制作途中と違うんじゃないか?
 
ええ、そうなんです。
支配人、実は2つもお花を活けていたのです!!

こちらのお花は、ロビーの奥、大きな絵の隣に飾られています☆
源泉湯の宿 松乃井へお越しの際には、是非ご覧下さい♪
 
忙しい毎日ですが、支配人のお陰で癒された1日になったキャンベルでした^^ 


 
 
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

色浴衣編♪

旅先で着飾るのは、
違う自分になるのが容易で楽しい。
 
だって知り合いもいないし、
旅先ならこれからそんなにも
頻繁に来ることもないし!
 
着物は帯やら襦袢やら、
色々分からないですが
浴衣なら帯をキュキュッと縛るだけ!
 
好きな色に身を包むと、
なんとな~く、嬉しくなりますね^^
 
普段は遠慮しちゃう色も、
せっかくの旅行でございます!
ご使用下さいませ!
 
IMG_6057
  
女性様のみのご用意になりますが、
¥525
にて、ご用意しております。
フロントまで、色浴衣・ファッション浴衣を借りたいと
お申し付けくださいませ♪
 
IMG_6055
 
ちなみにちなみに。
3種類の帯もお選び頂いております。
リバーシブルとなっております。
じっくり、直感的にお選び頂ければ幸いです^^^
  
よそ行き服を買ったはいいが、
近くのよそしか行かないことに気付いた丸子でした。
 
無題
 
新しい私!デビュー! 

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ