月別アーカイブ: 2013年4月

再来!! ciccio ciccio

こりずにまた行って参りました!
チッチョチッチョ ♪
好きなんです・・!!
 
今度はトリっP-と一緒に
行ってきましたよ^^^
 
DSCF1661
  
丸子の注文はいつもどおり
チーズリゾット
 
DSCF1665
 
いつものお姉さまに、
またこれね^^という笑顔を頂きながらオーダー!
チーズの濃厚さがたまりません><*
 
トリっP-の注文は
ボンバー!(この後にも名前が続くが思い出せない)
 
DSCF1664
 
でっかかった・・・!
生ハムとルッコラと塩気
といえば、美味しさが想像できますか?
1/4貰いましたが、美味しかったです・・・!
 
トリっP-も ちっちょちっちょ
気に入ってくれたみたいです!
うれしいわ~!
 
以上!チッチョチッチョファンを
少しずつ増やしていく丸子でした♪
 
★詳細はこちら!★
 
本場イタリアのピザ専用石窯の店 
-PIZZERIA ciccio ciccio(チッチョ チッチョ)
 

http://ciccio-ciccio.com/
沼田市薄根町3465-6
0278-22-0141
•営業時間
11:30~22:30 (ランチ)11:30~15:00 (ディナー)17:30~23:00
•定休日
火曜日 祝日は営業いたします

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

すいせんまつり

すいせんまつり
IN
ノルンみなかみ
IN
群馬県利根郡みなかみ町!
 
ぱっぱらー!
 
こんにちは!
モンスターハンターでは大剣しか
使えません丸子です!
 
さて、今回は!
すいせん を見に行って参りました^^^
 
当館から車で約15分、
水上I.Cからだと、約5分!
 
まだ咲き初めで、いままさに見ごろ!!
ってな感じではなかったですが、
それでも綺麗でございましたb
 
IMG00126
 
IMG00129(1)
  
すぐにいける距離なので、
宜しければ是非、足をお運び下さいませ♪
 
あと、すいせんソフトクリームが
予想以上に好みの味・においで
大変気に入りました!!!
 
IMG00128(1)
 
さわやか~な良い匂い・・・
また食べたい・・・!!
 
 
・・・。
 
大変急ではございますが、丸子が松乃井に泊まるならば
こんな感じのプランを考えます。
 

 
①車で15:00ごろ来館
 
②歩いて射的場へ16:00
(休み・営業時間 不定休です)
 
③帰ってきてお風呂17:00
 
④お腹が空いたから夕食18:00
 
⑤ぐっすり寝て翌朝7:30
 
⑥バイキングで満足8:15
 
⑦チェックアウト後、谷川岳で散策と昼食12:00
(その際、ロープウェー割引チケットを松乃井から持ってくる)
 
⑧当館領収書(レシート)を持ち、日帰り入浴13:30
(通常 大人1000円、小学生まで500円のところ⇒大人700円、小学生まで300円に割引!)
 
⑨すいせんまつりに寄りソフトクリームを食べながら優雅な気分になる14:30
 
⑩気をつけて帰る
 
こんなのどうでしょう?^^^
でもそんなプランなんてうまい事あるわけないしな~
すいせんプランなんて有る訳が・・・
 
 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )・・有ったっ!!!!
 
茶番はさておき、
もし、すいせんまつりに行ってみようかな、
とお考えの方はよろしければご検討下さいませ♪
 
パソコンからはこちら!
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/120760スマホはこちらから!
http://www7.489ban.net/s/c/plan/pbview/customer/g-matsunoi/pbid/120760
 
★すいせんまつりについての、詳細はこちら!★
ノルンみなかみフラワーガーデン(ノルン水上スキー場)
http://www.norn.co.jp/green/
〒379-1614 群馬県利根郡みなかみ町寺間479-139
TEL:0278-72-6688

 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

松乃井deヨモギ蒸し

やってきました、ヨモギ蒸しタイム!
丸子(群馬)とPPP(大阪)で、エステのお姉さん(香川)に
ヨモギ蒸されて参りました^^^
 
ヨモギ蒸し
 
ヨモギ蒸し手順
 
①脱ぎ、全てをさらけ出します。
(カーテンの中で!)
 
②用意してある椅子にお座りします。
(お尻が暖かい)
 
③用意してあるお水を飲みます。
(必要以上においしく感じました)
 
④熱くなってきて、膝裏とか汗をかきます。
(よもぎの良いにおい・・)
 
⑤温泉に入ります。
(汗を流します)
 
・・すっきり!ヽ(*´∀`)ノ
 
心なしかお肌がふっくら致しました!
まぁいつも肉で膨れてはいるのですがね!
 
ヨモギ蒸しの用意もありますので、
事前に連絡をして(予約をして)
エステルームに向かうことをお勧めします^^
 
料金は¥2,100込!
施術?時間は約30分!
あたたかい!
 
ぜひ、ご体験くださいましー!
 
「イネ!」
という方言を聞くと、従姉妹を思い出す丸子でした♪

素晴らしき、地下王国

ひとつ、かるいノリで山奥に行ってはいけない!!!

(´・ω・)ω・`)ひー
/⌒ つ⊂⌒ヽ
 
 
どーもートリっP-でーす。
 
 
ふと、3月半ばにあの土合駅に行って参りました。
ずいぶん前だなぁ。
なんて言わないでil||li(つд-。)il||li
 
警告
 
 
このあとの風景が、こちら*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
上
 
すいません、帰りたいです。
\(゜▽゜)—C<ノ> <。)ノダメナノ?
 
てけてけ、下るよ、どこまでも(笑)
 
それから
 
それから!!
 
 
到着しました地下大国
 
kanban
 
我々調査隊は滞在中列車なる物のは、遭遇できなかったが、・・・。
 
mogura
 
新たな知識を得た、のかもしれない。
 
帰りマース(*>v<)ゞ*゜+
 
下
 
遠いな・・・。┐(’~`;)┌
 
 
ちょっと、スッゲー大変だったけど、
帰った後の空の蒼さはわすれない、と思います。
 
sora
 
 
疲れたけど、いい運動になりました。
では、またあう日まで。
以上トリっP-でした

 

 

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

法定点検!

年に1度の法定点検を行いました。
全ての電源・電気を遮断し、
色々と確認して頂いておりました。
 
館内にいらしたお客様には、
大変なご迷惑をおかけ致しました。
申し訳ございませんでした。
 
そんな法定点検、
非常灯のみ光る館内は、なかなか珍しく
探検気分でお掃除しておりました!
(普段出来ない場所など!)
(マイLEDライトで照らしながら!)
 
IMG00104
 
いつものロビーはこんな感じ!
なにやら、神聖な感じに・・・!
 
IMG00106
 
あと、フロントが暗くてはいけない!と、
副支配人作の、アロマキャンドルライト!
 
IMG00107
 
IMG00108
 
暗闇の中で見るこれらは、
大変に綺麗でございました!
 
法定点検は無事に終了し、
いつもの明るい松乃井に戻りました
 
そんな1日でした♪
シェットランドシープドッグ が
犬の中で一番好き!丸子でした!
 

▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

大蛇まつり


今年も
当館姉妹館 紫翠亭のある老神では、
「大蛇祭り」
が、開催されます!
 
P12435M
 
皆様、ご存知でしょうか?
老神伝説。
老神という名前の由来や、温泉の湧き出る理由。
 
ヘビを祭って、ヘビのおみこしを担いで
お酒を飲み、商売繁盛・悪霊退散!
そんなお祭りでございます!
 
今年も5月10日(金)・5月11日(土)で
開催されます!

しかもしかも!
今年は12年に1度のヘビ年!
なんともにぎわっているようです^^^
 
さて、着々と準備の進む様子が
おいがみ日和(紫翠亭公式ブログ)
に書いてありましたヽ( ・∀・)ノ
 
大蛇祭りじゅんび!

本当にヘび大きいんですよ~!
ただ、おまつりするものなので
勝手に頭とかに乗っちゃだめですよ×
 
20120516_821411
 
20120516_821412
 
ちなみに去年の大蛇祭りブログは
こんな感じです↓ 
 
☆老神温泉大蛇まつり2日間☆動画つきです^^
 
☆老神温泉大蛇まつり・写真館星☆1年前のタカチーも、ちまっと映ってますb
 
なかなかユーモラスで、
おいしいお祭りでございます!
 
この機会に、老神温泉のやさしいお湯にも
是非ぜひ!足をお運びくださいませ!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
 
去年の大蛇まつりで、
お客様の食事を、お出し終わった後に
笛・太鼓の音、ちょうちん?の光が近づいてくるのが分かって、
大変感動したのを思い出した丸子でした!
 
今年こそはヘビ担ぎたいなぁ・・・。
 


▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

バンジージャンプ

松乃井のアイドル 丸子です。
自分が言う分には迷惑もかけないし、
お金も発生しないし、
いいかな~と思って言ってるだけです。
本心じゃないです。ほんとです。
 
さて!そんな丸子が体験してきたのは!
 
バンジージャンプ !!!
 
1 (1)
   
日本で唯一のブリッジバンジー!
日本で一番たかいバンジージャパン!
 
水上の諏訪峡大橋の上で、
宙を舞ってまいりました!☆
 
しかもしかも、
せっかく着物が着られるようになった!ということで、
着物で飛んできましたよ~!
(事前に連絡して、用意するもの・注意点もばっちり聞きました)
(チキンなものでね。)
 
一緒に飛んだのは、
姉妹館 紫翠亭のアイドル タカチーでございます。
  
20130419_1357064
 
お顔と着物が崩れる前に、
おしとやか~に、たおやか~に、うるわしーく!
お写真も撮って貰いましたb(Photo by おいちゃん)
 
…まぁ、この次点でもお顔も着物もグズグズですがね。
 
そんなこんなで、とりあえずバンジーの写真をのっけます。
 
IMG_7155
 
IMG_7162
 
(ドヤァ)
  
つま先を出して淵にたつときは恐いですが、
落ちるときはあっという間!
利根川の綺麗さと、桜の先ごろ、谷川岳の白い山頂をみながら
飛ぶバンジージャンプは最高でした!
 
下で待っててくれたお兄様もかっこよかった!!!
  
IMG_7193
 
飛ぶのは5~6分、
受付やら含めても1時間かからないので(混んでなければ)
思い出作りに皆様もいかがでしょう♪
賞状(無料)や、写真(有料)もありますよ!
  
以上!バンジージャンプの魅力に
取り付かれそうになってる丸子でした!

 
★ 情報はこちら! ★
 
バンジージャパン
http://www.bungyjapan.com/
-住所-
 〒379-1612
 群馬県利根郡みなかみ町小日向143
-電話-
 0278-72-8133
 
1 (2)
 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

夜桜(4分咲き)

さーくーらー
さーくーらー
やーよいーのーそーらーにー!
 
こんばんは、窓から入ってくる風がさわやかに
涼しくなってきましたね。
今日もお外は風こそ強かったですが、
お日様の底力を見せ付けられました。
 
すこしずつ、水上の松乃井近辺にも
遅い春が訪れて参りました。
玄関前の桜さんは、ただ今4分咲き程度でございますね。
ライトで下から照らされ、
徐々に彼女の本来の魅力を発揮してきております!!
 
IMG_6011
 
…はやく、満開の桜さんが見たいです^^^
 
ちなみに、291号線から駐車場に降りる
なだらかなカーブ&下り坂
その周りにも桜がありまして、
ミニ・桜並木できれいなんです。
 
あと1週間くらいで満開かな?
 
大変楽しみでございます。
三色団子と、にごり酒と、胡瓜をください。
 
丸子でした。

前橋 南面千本桜!

こんにちは、花粉症の症状は治まり
頭痛もしなくなりました、丸子です!
 
先日、群馬は前橋の、
赤城南面千本桜
を見に行って参りました!
 
赤城南面千本桜
 
さくら
 
DSCF1632
 
世界の桜ゾーン
 
4月10日に行きましたが、
奥のほうはまだまだ十分咲きでございましたよ!
綺麗でした~b
 
そして、世間は狭いのね。
タカチーにも会いました。
(姉妹館 紫翠亭のアイドル(笑)です。)
 

 
おまつりといったら、出店ですね!
おいしかったです!
りんごあめ、じゃがばた、岩魚の塩焼き、フランクフルト・・
お腹すいた・・。
 
りんごあめ
 
じゃがばた
 
桜も綺麗で、猿回しも見られて
満足な千本桜でした♪
皆様も是非ご検討くださいませ~!
  
★詳細はこちらから!★
赤城南面千本桜まつり
http://www.maebashi-cvb.com/event/e_senbonsakura.htm
 
ではまた^^

 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

ふきみそ、たらっぺ!

ふきのとうと、
たらっぺが出ました。
3月20日に撮影した写真ですが!
 
IMG_5854
 
IMG_5850
  
ふきみそと
たらっぺの天麩羅が
果てしなく好きです!
 
皆さん、食べたことありますか?
たらっぺの天麩羅!
ちょっと苦くて、
揚げたてのあつあつに、天ツユをつけて
食べるのがだいっすきです!
 
車輛とバス停めの名手に教わり、
写真を撮ることが出来ましたが、
まだ食べることは出来ておりません・・・
 
OTZ
 
 
ちなみにちなみに、
写真整理をしておりましたら
こんな画像も出て参りました。
 
IMG_5352
 
IMG_5825
 
サンタさんとトナカイのクリスマス企画!

ダルマに目入れのブログを描こう編!
 
今年もクリスマス企画やりたいな・・・
 
第一回目にして、
早くもプロポーズを成功させたカップルがいるという
びっくり★クリスマス企画!
 
みなかみのお兄さんと相談して、
今年も前向きに検討して参ります!
 
乞うご期待!
 
花粉症 が落ち着いてきたら、
今度は頭痛がしてきた 丸子でした★

 
▼ブログランキング参加中です!更新の励みになりますのでクリックお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ